人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪

年に2回のお楽しみ~レストランウィーク@上海(*゚▽゚*)
今回も予約に苦戦し、結局狙っていたお店は既にアウト。いつになったら行けるのやら。。。

前から予定していたランチ会が丁度RW期間中になったので、その1回だけしか今回は食べにいけないかなぁ~と思っていたら、Kちゃんからお誘いいただきました(´∀`)
【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪_a0187943_22434554.jpg

【The Lobby at The Peninsula】
住所:外灘中山東一路32号
電話:2327-2888




【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪_a0187943_22512521.jpg

まずはパンの盛り合わせ。4種類のパンが2人分。松の実ついてるのおいしかった♥
【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪_a0187943_22534820.jpg

ブクブクという音とスモークと共にやってきた前菜は、なんと生牡蠣(・∀・)
めっちゃ食べたいけど、残念ながら私は牡蠣アレルギー(>_<)
うぅぅ・・・大好きやのにめっちゃ辛いー!!!家で食べるんやったら2.3時間後のゲロリンチョ覚悟で食べてもいいんやけど(爆)さすがに今回は無理。。。

Kちゃんに食べてもらおうと思ってたら、シェフのご好意で私だけチェンジしてもらえることに♪
【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪_a0187943_2257192.jpg

グリルチキンのサラダ。柔らかい胸肉が添えられたサラダの味付けは、シンプルにお塩だけ!!上には青りんごが乗っていて、さっぱりとしたおいしいおいしいサラダでした(^O^)
【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪_a0187943_2322036.jpg

メインはシェアしました。 アンティチョークとポテトニョッキ。これめっちゃおいしい!!
青いプチトマトも入ってて、食べごたえあるゴロゴロとしたニョッキでした。
【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪_a0187943_2393973.jpg

豚肉のパイ包み。BBQソースですがスパイシーな感じ。ストウブの入れ物に入っているのは、チーズが乗ったコーンの付け合せ。コーンのようなクスクスのような・・・よーわかりませんでしたけどおいしかった(笑)
お料理は全て説明をしてくれて、付け合せのお野菜まで細かく説明してもらえました。
【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪_a0187943_23122446.jpg

デザートはパイナップルカルパッチョ♥ 薄いパイナップルのスライスの上には、パイナップルのシャーベットとオレンジのムース。フレッシュなパイナップルジュースをかけて頂きます。

も~~~あまりのおいしさに悶絶だったわぁ~( ´艸`)
酸味のあるデザートだし、紅茶をオーダーしました。

紅茶を飲みながらしゃべりにしゃべって、紅茶もすっかり薄くなった頃・・・『新しい茶葉に替えますか?』と聞かれたけど、結構なお値段の紅茶(笑)だし、さすがにおかわりはいいですぅぅぅ・・・とお断り。すると、しばらくしたら今飲んでいるカップを下げていかれたので、『まだ飲みます!』と言うと、『サービスで新しいものに取り替えます♪』って(*゚∀゚*)

ちょっとびっくり~~~!!!
実は席に座った直後には、数日前に就任したというレストランマネージャーさん(日本人)が、わざわざ名刺を渡しに来てくださったり、新しい紅茶をサービスしてくださった方は、日本語でいろいろと話かけてくれてはお料理の様子を伺ってくれたり。。。ホスピタリティ満点♪

そして極めつけは。。。
【The Lobby at The Peninsula】@レストランウィーク♪_a0187943_23174531.jpg

なんと月餅のサービス(((o(*゚▽゚*)o))) 高級なペニンシュラの月餅ですよー!!!
それも温かいお皿に、温めらた月餅が置かれていて、しっかりと味のあるお紅茶で(笑)おいしくいただくことができました。

カメラを置いていたら『写真を撮りましょうか?』と声をかけてくれるし、素敵な空間とサービスに大満足なRWランチでした!!
Kちゃん、お誘いありがとね♥ 冬のRWもまたココ来よか(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-09-04 22:36 | 上海生活