人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

キーウエストを見納め♪

2013年2月7日(木) フロリダ旅行3日目。
キーウエストを見納め♪_a0187943_17142459.jpg

ヘミングウェイのお宅見学後、近くにある【BLUE HEAVEN】にてランチ。



キーウエストを見納め♪_a0187943_17181950.jpg

キーウエストで1番とも言われている朝食のお店だそう。ハンバーガーはボリューム満点。
キーウエストを見納め♪_a0187943_17212731.jpg

シェアしたオムレツ。昼食時やのにまるで朝食やん(。-_-。) キーライムパイがおすすめだそうですが、この時はあまり食べたくなくてさっさと出ました。
キーウエストを見納め♪_a0187943_17233012.jpg

とても人気店のようで15分くらい待ったし、リゾートらしいオープンテラスで気持ちがよかったけど、なにせお客さんが多すぎて落ち着く感じではなかったかな。
キーウエストを見納め♪_a0187943_1726422.jpg

ランチのあとはサクっとショッピングをして、レンタサイクルを返す道中の住宅街を楽しみました♪ これが1番楽しいかも(笑)
キーウエストを見納め♪_a0187943_17303210.jpg

素敵だな~と思ったお家はB&B(Bed and Breakfast)。こういうところで泊まるのもいいなぁ。日本でいうペンションっぽい感じかな。
キーウエストを見納め♪_a0187943_1837432.jpg

キーウエストには”コンクスタイル”という特有のデザインの建物の家がほとんど。
1950年代に歴史的建物がほとんど壊されましたが、歴史的に携わる団体が集い、今ではとても厳しい建築規則で守られています。
キーウエストを見納め♪_a0187943_184072.jpg

もし家を買っても壊すことはできません。基礎までは解体できますが、前のとおりに修復しなければならないんだそう。こういう厳しい規則があってこその素晴らしい町並みなんでしょうね♪
キーウエストを見納め♪_a0187943_17285623.jpg

NYにあるパンケーキのお店【サラベス】発見(*゚∀゚*)
キーウエストを見納め♪_a0187943_1921116.jpg

さてレンタサイクルを返却後、少し休憩してから車で島を一周してみることに。サンセットタイムだったので、サザンモストポイントでもアメリカ最南端の夕日を見る人でいっぱい!
キーウエストを見納め♪_a0187943_1972596.jpg

ひとつ見逃していた観光地を見に、閑静な住宅街へ。。。
キーウエストを見納め♪_a0187943_19111447.jpg

【リトル・ホワイトハウス】 もうひとつの大統領官邸と呼ばれています。大統領が冬のバカンスを楽しみつつも、執務も行う公邸として使用されていたそうです。残念ながら既に見学時間が終わっていたので外観だけ。
キーウエストを見納め♪_a0187943_19144084.jpg

キーウエスト最終日の夕日は、島の東側から。
キーウエストを見納め♪_a0187943_19211390.jpg

このあたりはホテルのプライベートビーチが多いので、なかなか夕日の見える海岸線へ出れなくて(笑)
キーウエストを見納め♪_a0187943_1925625.jpg

残念ー!!海へせり出してる橋があって、水平線が見えなかったヽ(;▽;)ノ
キーウエストを見納め♪_a0187943_19271339.jpg

キーウエストは縦4マイル、横はたったの1マイル。こんな小さな島なのに、これだけ注目されているってことは魅力があるんですね~♪

日本人はもちろん、中国人もほぼゼロ!だったキーウエスト。2月は観光シーズン真っ只中でホテルもほぼ満室ってくらい、大人気の避冬地です。
やっぱりリゾート地にはオンシーズンに来なくっちゃですよ~( ´艸`)






にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-08-05 22:13 | 2013年フロリダ旅行