人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

アボガドの苗♪

苦節十数個!!!

アボガドの苗♪_a0187943_22542339.jpg

ついにアボガドの種から芽が出て、ようやくここまで育ちましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

アボガドを食べては種を水につけ、根っこがでたー!芽がでたー!!といい感じになっても、結局はダメになっちゃってねぇ。。。

葉っぱが大きくなるまでヒヤヒヤもんでしたが、もうここまで大きくなれば安心♪
しかしアボガドってものすごい勢いで成長するんやね~。写真の半分くらいだったのに、10日くらいでこんなに大きくなりました(*`▽´*)

アボガドにとって、よい環境が整っていた時期だったのかな?キッチンのシンクの前に置いていたので、毎日2・3回、洗い物をする度にお水を替えてました♪
アボガドの苗♪_a0187943_2331915.gif

でもね、いつのタイミングで土へ植えればいいのか分からなくって( ・´ω・`)
環境を変えると、枯れてしまうんじゃないかと怖くてね~・・・半年くらい水栽培でも大丈夫らしいから、もうちょっと成長するのを待とうかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-06-19 22:48 | 上海生活