人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【BOCCA】のランチブッフェ♪

初級&中級クラスのレッスンがひと段落したので、Yちゃんとお疲れ様ランチ♪
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_22433675.jpg




レストランウィークでは一度行ったことがありますが、今回は【BOCCA】のランチブッフェ。
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_2245963.jpg

開店と同時に入店。窓際の一番よい席へ案内してもらえました(^v^)
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_2253433.jpg

ではブッフェエリアへ。。。
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_2382399.jpg

サラダ。
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_2320227.jpg

前菜。 少しずつ丁寧な盛り付けですが、思ったより品数が少ない。。。
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_23213325.jpg

でも全部盛り付けると、小皿ばかりになるので結構なボリュームに見えますな(笑)
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_23231357.jpg

温かいお料理は4品。お肉はラム肉だったのかなぁ?何故か普通に塩焼きの鯖も(笑)
おいしくいただきました♪
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_2325683.jpg

デザートは3品。サービス料込みで1人145元≒2320円。

ブッフェはブッフェだけど、前菜・メイン・デザートのコース料理で出るものを、自分で取りにいくって感じかな。ホテルブッフェのような、品数豊富に楽しめるブッフェではなかったです。
私たち、テンションあがる品数豊富なブッフェが大好きなので、ちょっと期待はずれだったかな~(>_<)
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_23394080.jpg

レストランウィークのメニューだと、ちょっと変わったイタリアン?っぽい感じだったんですが、ブッフェのメニューは無難な感じ。でもハズレはなかったのはよかった(^v^)・・・あ、フルーツが一番おいしくなかったです(爆)
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_23381537.jpg

相変わらず素敵な建物の外灘22号。ロケーションもいいし、好きなんだな~♥
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_23502274.jpg

いつの間にか、上海タワーがすっかり森ビル抜いちゃってるわー(°◇°;)
梅雨の真っ只中。お天気はこんなんで湿っぽいですが、今週はずーっと涼しい日が続いていて、例年にはないような肌寒い上海でした。
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_23565172.jpg

久しぶりに外灘沿いを歩いて・・・
【BOCCA】のランチブッフェ♪_a0187943_033588.jpg

【宋芳茶館・外灘店】(福洲路19号)。本店は永嘉路にありますが、かれこれ6年前に行ったっきり。それも少しお店を覗いただけで、お茶すらしたことがありません。。。なので、ずっと行きたかったお店。
一応茶葉を買ってみましたが、近々本店へお茶を飲みに行ってみようと思うので、茶葉レポはその時にでも♪




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-06-13 22:22 | 外食