人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

田野百花節♪

1年で1番色鮮やかな季節のわが町(*´∀`*)
田野百花節♪_a0187943_21151884.jpg

年々観光客集めの為か、菜の花の季節になると、町おこし的なイベントが開催されるようになりました。



田野百花節♪_a0187943_2050188.jpg

車窓からの眺めは、どこを見ても黄色やピンク色が目に入ってくるので、毎日ウキウキです♥
田野百花節♪_a0187943_2048312.jpg

この日はかずの仕事もお休みだったので、みんなでお花見ドライブしました(≧∇≦)ノ
田野百花節♪_a0187943_2051455.jpg

大にも春の色や香りが伝わってるんかなぁ~♪ 窓を開けると外を見てます(^v^)
田野百花節♪_a0187943_20532835.jpg

わが町は果物畑が多いんですが、今の季節はイチゴ狩りができますよ~!!
田野百花節♪_a0187943_2102581.jpg

先に花祭り会場へ行きたかったので、ここはスルー。
田野百花節♪_a0187943_20583887.jpg

自分で摘まなくても、道路沿いで販売もしてます。1籠30元≒450円でした。
田野百花節♪_a0187943_21121479.jpg

は~い!目的地の桃農園ψ(`∇´)ψ 結構な人が集まっていますよ~♪
田野百花節♪_a0187943_2113795.jpg

やぐらが立ってるのが目印。モッピーと大も一緒にお花畑をお散歩です(*´ー`*)
田野百花節♪_a0187943_21163119.jpg

黄色がいっぱい~~♪ ルルル~ン♪♪♪
田野百花節♪_a0187943_21172691.jpg

桃の花も、菜の花も満開! でも菜の花の香りってちょっと臭いんよね(爆)

この季節になると、何かしらの花粉にアレルギー反応が出るんですが、いつも菜の花が咲き始めると耳の中が痒くなったり鼻水が出るので、たぶん菜の花アレルギーですわ( ̄ii ̄)
もちろんスギ花粉に比べると、屁~レベルですけどね(笑)
田野百花節♪_a0187943_21235828.jpg

花が咲き始めると、わが町にはこういう掘っ立て小屋が増えます。
これは移動養蜂で、花の咲くところへ移動しながら行商(?)している蜂蜜屋さん。
規模はいろいろですが、何十個と蜂の巣箱を空き地に置いてるところも。
田野百花節♪_a0187943_2121365.jpg

毎年買おうかな~と思うんですが、水飴を混ぜていたりすることもあるそうで、なかなか買う勇気がなくて(´ヘ`;) 日本では高いプロポリスや花粉玉も売ってます。鼻炎にはいいといわれてるので試してみたいんですけどね~・・・
田野百花節♪_a0187943_22275548.jpg

2匹も顔や体に黄色い花粉をつけながら、お花畑を堪能してました♥
田野百花節♪_a0187943_22273853.jpg

さすが田舎町でのお祭り!人が多いと言っても、のんびりできるところがよいですな(*`▽´*)
無料やし~(笑)
田野百花節♪_a0187943_22321920.jpg

最後に私だけやぐらに登って『おーーーーい!!!(≧∇≦)ノ』
田野百花節♪_a0187943_22533847.jpg

田舎暮らしもええもんですよ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 今の時期だけね(爆)




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-04-02 23:03 | 上海生活