人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

卵城から眺めるナポリ♪

1月24日(火) 南イタリア6日目。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_9464719.jpg




この日も朝からお天気がよかったんですが、やっぱりカプリ島の青の洞窟観光が諦めきれず、かずが朝からカプリ島の情報をネットで探していたら、青の洞窟観光が実施されているかどうかを聞ける電話番号を発見!!(Motoscafisti capri:081-8375646)

かずが電話をしてみると、やっぱり今日も船は出ないらしい。。。私的にはこれですっかり諦めが付いていたし、予備として取ってあった1日なのでゆっくりナポリ観光しよ~♪と思っていたら、出掛ける間際に『俺が(男が)電話したからあかんのかも!emilinが電話してみて!』って( ̄u ̄;)

同じ答えやってぇ~と思いながら電話をしたら、なんと!電話にでたおっちゃんは『9時半から11時までopenするでー!』って(°◇°;) 『リアリィ~~???』って何度も確認したら、『リアリーリアリー!!(笑)』
かずが電話をした時からの時間差は30分あったかどうか・・・本当にこの30分程の間に船が出ることになったのかもしれないし、女性好きと言われるイタリア男性の性分なのか(;´∀`)それはないと思うけど(笑)

その電話をしたのが9時20分。。。前日のカプリ島行きの船は9時半発。それを逃すと次は1時間半後だったので、慌ててホテルを出て船着場へ飛んでいきましたが、5分遅刻で乗り遅れたー(TωT) もしかしたら11時以降も青の洞窟は開いてるかも!?と思って、次のカプリ島への船の時間の前にもう一度電話してみることにしました。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_21171924.jpg

バスに乗って、サンタルチア港のずーっと西まで適当に行けるところまで(^v^)
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_11112260.jpg

でも全く見所となるようなところがなかったので、またサンタルチア港方面に戻り卵城の上からナポリの景色を見てみることにしました。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_2139177.jpg

夏は暑くて無理だと思いますが、冬のナポリ湾海岸線のお散歩は気持ちが良かった♥
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_21432947.jpg

海風も全然きつくないし、やっぱり南イタリアだから?15分ほど歩いたら暑くてコートを脱いだほどです。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_2281146.jpg

こちら、卵城。お城の基礎に埋め込まれた卵が割れると、城も町も滅びるという伝説があったり、単純に卵色なので卵城だという話もあったり。。。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_943857.jpg

こちらは無料で展望台まで上がれます。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_95529.jpg

ヴェスビオ山。朝は少し霞んでいましたが、陽が高くなると霞みも晴れていました。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_975377.jpg

こちら展望台。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_993696.jpg

大砲もそのまま。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_916277.jpg

牢獄としても使われていたお城だそうですが、城内の見学はできませんので、お城の上をブラブラと歩くだけでした。
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_9184118.jpg

絶景~♪ やっぱりここからも世界遺産の風景も見ておかなくちゃね(。ゝω・)b
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_9295767.jpg

手書きのタイルの案内板が素敵♥
卵城から眺めるナポリ♪_a0187943_9562848.jpg

卵城を見た後にもう一度青の洞窟への船が出ているかを電話で聞いてみると、やっぱり11時からはclose(TωT) 朝あと5分早く電話をかけていればっ(>_<)

でもかずもこれで諦めが付いたし、気を取り直してこの日は気の向くままバスでウロウロすることに。でもその前に腹ごしらえ~ψ(`∇´)ψ




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-09-07 21:10 | 2012年南イタリア(ナポリ)旅行