人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

インド料理【TANDOOR】♪

茶友でもあり、点心師講座にも参加してくれているお3人さん(Iさん、Gさん、Nちゃん)と久しぶりの奥様ランチ!!
インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_1692039.jpg

【TANDOOR】
住所:茂名南路59号老錦江飯店飲食街
電話::(021)64725494




インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_16321998.jpg

お店のスタッフはインド人が多く、インドに駐在経験のあるIさんは、食べる前から『本場の味がでてきそうだわ~(*´艸`)』ってワックワク♪
インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_16361251.jpg

まずはフツーのお野菜。ヨーグルト味のディップをつけてサラダ感覚で。辛くてスパイシーなお料理を食べた後にはお口直しとして。辛さが押さえられました。
インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_16395044.jpg

トマトスープは、トムヤムクンのようなスパイシーなスープ。これめちゃウマ(*`▽´*)
インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_1641793.jpg

タンドリーゴビ&チキンティッカというお肉料理。やわらかくておいしい~♪
インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_16421945.jpg

カレーは3種類。チキン・羊・豆のカレーは、思ったより辛くなくて本当に丁度よい塩梅!!
豆のカレーがオススメと言われたとおり、具沢山でおいしかったです♥
インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_1794599.jpg

ナンとジャスミンライスがつきました。カレーは4人でシェアする形でしたが、量も充分。
すっかり食べきる量かも!と思ったけど、食べきれず残してしまいました(〃´o`)=3
インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_17115990.jpg

最後のココナッツライスプディング。甘さも丁度よくて、最後までおいしくいただけました♪

このお店のお料理は化学調味料を使っておらず、全てスパイスでの味付けだそう。
もちろんIさんからも『本場に近い味!!ここおいしいーψ(`∇´)ψ』と太鼓判をいただきました~(。ゝω・)b

アイスティーも付いて68元≒884円。錦江ホテルの中にあるレストランになるので、+サービス料15%かかります。
インド料理【TANDOOR】♪_a0187943_18322043.gif

今回のメンバーはみんな上海在住暦5年以上ですが、開店20年を迎えるこのお店へ誰も行ったことがなかったという(笑)

とってもおいしい発見でした!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-08-16 22:00 | 外食