人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

緑豆♪

乾物や保存食品の整理をしていたら、早く処分したいものがザクザクと・・・(;´∀`)
緑豆♪_a0187943_22172034.gif

その中でも、暑い今の季節に使うのにピッタリな、緑豆を発見!!
体の熱を取る冷たい緑豆スープを作ろっかな~♪と、緑豆を一晩水に漬けて。。。
緑豆♪_a0187943_22212571.jpg

朝に圧力鍋で炊き上げたら、水の量が少なくて餡子になっちゃったー(>_<)
それにこの量・・・せっかく冷凍庫がすっきり片付いたのに、またいっぱいになるやん!!
緑豆♪_a0187943_2224266.jpg

まずはぜんざい風に食べてみたけど、そう食べれるもんじゃないし、どうしよっかな~。
緑豆♪_a0187943_2226514.gif

ひらめいた☆ 明日のお楽しみψ(`∇´)ψ




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-08-06 22:30 | 上海生活