人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

孫先生を囲む会♪

3月末に関西女子点心師メンバーで、孫先生が働くお店へ行ってから、約1ヵ月後。
大阪から上海に戻ってきた孫先生が、再び私たちのお料理教室の先生として復帰することが決まり、5月から李先生と共に点心講座での教鞭をとられることになりました♪

私たち点心アシスタントメンバーは、も~っちろん孫先生の復帰に大喜び(人´∀`*)♥
元々点心の基礎は孫先生仕込の私たちだし、先生のおやじギャグや、先生ならではの変わった擬態語(クルククルク・・・本人はクルクルと言ってるつもり(笑))をまた聞けることが嬉しかったり(笑)

5月から始まった初級点心クラスでは、既に先生と一緒にお仕事をさせてもらっていますが、先生から”いろんなお礼&これからよろしく”ということで、私たちや先生を慕う教え子さん達が、お食事会に招待していただくことになりました(*´∀`*)
孫先生を囲む会♪_a0187943_20184282.jpg




10人のレディー(大人7人・お子チャマ3人)が孫先生を囲んでの、大宴会ψ(`∇´)ψ
メニューは全て先生にお任せ!!というのも、招待いただいたお店は先生が以前働かれていたお店だったので、先生おススメの点心がズラズラーっと並んでいます♪
孫先生を囲む会♪_a0187943_20365784.jpg

場所は南京東路の歩行街にある世紀広場の南側。古象豪生大酒店 (ハワードジョンソンプラザ 九江路595号)の【老豊閣品珍軒】です。
観光にもとても便利な立地にあるホテルで、お店は2階にあります(^v^)
孫先生を囲む会♪_a0187943_20552676.jpg

先生がしきりに『ドリアンのパイ食べる??』と勧めてくれたので、みんなで恐る恐る頂いてみることに(笑)
外側からクンクン匂ってみると、『おぉー・・・ドリアンやー( ̄ii ̄)』ってなあの独特の香りなんですが、食べてみると中にはあめ色に炒めたタマネギのような甘さと香りで、意外なおいしさに一同ビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ (でもゲップはやっぱりドリアン臭(爆))
孫先生を囲む会♪_a0187943_21493316.jpg

料理長からは、お料理やこのマンゴーのデザートをサービスして頂いたり、最後には記念写真にも一緒に入って下さって、これも孫先生のお人柄あってのこと♥ 謝謝でした♪
孫先生を囲む会♪_a0187943_2155286.jpg

クライマックスは調理場見学o(*≧∇≦)ノ 私もホテルの中国レストランへの配属になったことがあるので、この調理場の雰囲気は懐しかったな~♪
孫先生を囲む会♪_a0187943_22093.jpg

先生に『腸粉を教室で教えて欲しいー!!』とお願いしたんですが、こういう器具がないと無理だそうで。。。
孫先生を囲む会♪_a0187943_2225852.jpg

まさかこんな風に作られるものだっただなんて、想像もしていなかったー!!!
孫先生を囲む会♪_a0187943_22125816.jpg

ツッルツル♪で、ピッカピカ☆なえび腸粉のできあがり~ψ(`∇´)ψ

しっかりと胃袋120%になるまでご馳走になりました(。-人-。)
それも、残ったお料理はみんなでお持ち帰りにさせてもらい(お粥まで(笑))、テーブルの上はキレーになくなりましたよ(≧∀≦)ゞ
孫先生、本っ当にご馳走様でした!!!そして素敵な集いをありがとうございました♪
孫先生を囲む会♪_a0187943_22234347.jpg

そして、お土産まで用意してくださり・・・もー先生気ぃー遣わんといてくださいー(T∇T)
これから先生のアシスタントとして、しっかりと働かせていただきますので、ご指導どうぞよろしくお願い致します!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-05-20 22:46 | 外食