人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

1日限りのお姫様♪

1年で1番嬉しいイベント!! 18日は私のお誕生日でした~☆(≧∀≦)ゞ

1日限りのお姫様♪_a0187943_222145100.jpg

週末でしたがかずはお仕事、、、でも午後から市内へ一緒に出かけて、2人だけのバースデーパーティへレッツラゴーo(*≧∇≦)ノ
1日限りのお姫様♪_a0187943_2223374.jpg

ずっと気になっていた、古北美食街にあるお店 【BISTRO Parisienne】



1日限りのお姫様♪_a0187943_22243876.jpg

前菜・デザートは決まっていましたが、私は栗のスープとメインに鴨肉のグリーンペッパーソースをチョイス。
1日限りのお姫様♪_a0187943_2226446.jpg

かずはオニオングラタンスープに、メインはハンバーグ。
”日本人が創る、上海のフランス料理屋さん”というキャッチフレーズのとおり、日本人好みの味とサービスで、おいしいフランス料理屋さんでしたψ(`∇´)ψ

バースデーガール(私)的には、実はランチがメインイベントではなくてですねぇ、、、
1日限りのお姫様♪_a0187943_2228454.jpg

こちらのハーゲンダッツがメイン会場♪
1日限りのお姫様♪_a0187943_2230188.jpg

中国限定、バレンタインイベントのアイスクリームのチョコフォンデュ(火鍋)です(人´∀`*)♥
1日限りのお姫様♪_a0187943_22315421.jpg

クッキー付きか、持ち帰り用ハーゲンダッツアイスクリームとバラ茶(2人分)付きのコース。アイスクリームはさすがに家まで持って帰るには時間的に無理・・・と思って、クッキー付きのコースにしました。
1日限りのお姫様♪_a0187943_2253050.jpg

紙ナプキンが春節柄でかわいいー!さすがハーゲンダッツ!!細部までこだわってます♪
1日限りのお姫様♪_a0187943_22575285.jpg

ジャァァァァ~ン!!! 3年ぶりのアイスクリーム火鍋ヾ(≧∪≦*)ノ〃
1日限りのお姫様♪_a0187943_22584252.jpg

この火鍋のために、ランチは控えめ、、、ではなかったけど(爆)さすがにこの量を2人で食べるには圧倒される量ですな(;´∀`)
1日限りのお姫様♪_a0187943_2303125.jpg

『全部食べれるかなぁ~?』と言いながら、次々に温かいストロベリーチョコの中へアイスクリームやフルーツをドッブーン!!!
結局あっという間に食べてしまって、『あれ~?前は全部食べられへんかったくらいじゃなかった( ̄∇ ̄)?』ってな感じで拍子抜け(笑)

3年前に食べた時の過去ログを見返してみたら、値段は変わってないけど量が全然違う(°◇°;)
そりゃそうよー!!!前はケーキやらフルーツやらはお持ち帰りしたくらい、ヒーヒー言いながら食べたのを覚えてるし(笑)
値段は据え置きで、材料を減らしたというわけか・・・まぁこのご時世しゃーないですな。
1日限りのお姫様♪_a0187943_2372245.jpg

お土産用のクッキー(6枚入り)。3年前のお土産はハートのクッションでしたが・・・わが家にあったのはどこへ行ったんやろか~( ̄∇ ̄)はて??
1日限りのお姫様♪_a0187943_238582.jpg

古北のカルフール前にあるハーゲンダッツへ行ったんですが、お隣にはクリスピークリームがオープンしていました!!
帰りに覗いてみましたが、お腹いっぱい中の私たちには全く食べたい意欲が湧かず(爆)
ってか、私たちのクリスピークリームブームが既に去りつつあるかな~(^^;)ゞ
でもこれでわざわざ南京西路まで行かなくても、古北で買えるようになったのは嬉しい!
1日限りのお姫様♪_a0187943_2312298.gif

1日限りのお姫様は、18日になった0時から24時まで。。。かずには『お誕生日やからしゃーないやん( ・´ω・`)』と言われながらも、たっぷりと私のわがままを聞いてくれたルンルンバースデーガールの24時間(人´∀`*)♥
でも、きっかり24時には『はい!お誕生日終~了~(*`▽´*)』と言われ、お姫様から主婦へと戻されてしまいましたが(T∇T)
1日限りのお姫様♪_a0187943_23162314.gif

私もとうとう本格的(?)にアラフォー突入!!
新しい年(歳)を迎えて、早々に思わぬお話を頂き、実は来月から点心教室の先生アシスタントとしてお手伝いさせて頂くことに(^v^)
一緒に高級まで受けたお友達Yちゃんと協力しあって始めることになりましたが、私たちにとっては願ったり叶ったりのお話だったので、不安も大いにありながらもでしたが、二つ返事でOKさせていただきました。

生徒とは違う目線で、もっともっと点心の勉強をすることができることもあって、今からワクワクしています♪
ただ、朝10時からのレッスンなので、7時には家を出ないといけないんですけどね(〃´o`)=3
今は既に始まっている初級講座のお手伝いをしていますが、3月からは独り立ちしないといけないので、どうなることやらとビビッています。。。レッスンをしている夢まで見たり、もうドキドキ!

上海デビューしてから丸4年。、そろそろ落ち着いて将来のためにコレ!という技術を習得できればいいな~と思っていた矢先の今回のお話だったので、本当に嬉しくてありがたいご縁です。
かずにも協力してもらい(お散歩や私時間に合わせての早い朝食等々)、生徒さんにも迷惑をかけないよう、いろんな意味で息切れしないように頑張ろうと思っています*。(p`・ω・´)q。*
1日限りのお姫様♪_a0187943_2327503.jpg

私の上海生活に小さな希望が見えた、素敵なプレゼントに感謝です♪





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-02-19 22:20 | 外食