人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

my杯子を持って・・・♪

パワースポットと言われている、福建省の武夷山へと行ってきます(≧∇≦)ノ
my杯子を持って・・・♪_a0187943_1138235.jpg

お茶教室主催のどっぷり中国茶漬けツアーなので、すぐに試飲できるように杯子を持参♪

もう何年越し!?ってくらい、ずっとずぅ~っと行きたかった武夷山。
世界遺産でもある武夷山ですが、烏龍茶の仲間である”岩茶”の産地でもあります。

中国茶を勉強していて、武夷山は切っても切れない場所。
今まで何度写真を見、話を聞き、武夷山の想像をしながら何度岩茶を飲んだことか。。。

秋は春に摘み取った茶葉がいろんな工程を経て、すっかり”お茶”となって出揃っている時期。
どんなお茶に出会えるか楽しみです(^v^)

2泊3日の小旅行。では行ってきま~す♪




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-11-25 11:48 | 上海生活