人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

秋空の下でお散歩♪

とある週末・・・家族サービスはやっぱり”芝生屋さん”へお散歩です~o(*≧∇≦)ノ
秋空の下でお散歩♪_a0187943_11463662.jpg

上海の秋の夕方の空は、他の季節よりとてもキレイに見えるので、ついつい空を見上げます♥



秋空の下でお散歩♪_a0187943_11535659.jpg

久々の登場・・・モッピーと大も元気ですよ~ψ(`∇´)ψ
秋空の下でお散歩♪_a0187943_11595019.jpg

私たちの留守の間に少しスリムになったモッピーですが(預けている間のフードを少なめにしてもらった(^^;)ゞ)、体が軽くなってもやっぱりすぐ疲れてしまうのよねぇ。。。
なので、モッピーはお留守番して、かずと大の水入らずでお散歩してもらいましょう♪
秋空の下でお散歩♪_a0187943_12824100.jpg

すっかり夜は冷えてきた上海なので、2匹も丸まってネンネするようになりました。
とうとう私が座っていた座椅子を乗っ取られてしまい(爆)2匹のベッドに変身(T∇T)
わざわざ日本から抱えて持ってきたのにぃー( ̄u ̄;)
秋空の下でお散歩♪_a0187943_12142775.jpg

そうそう♪ 先日ご近所さんの犬友のトントン(犬の名前です)ママに、おいもさんをいただきましたψ(`∇´)ψ
秋空の下でお散歩♪_a0187943_12125780.jpg

お散歩の帰り道、トントンママが畑で作業をしていたところに私が『ニーハオ~!』と声を掛けたんですが、その瞬間に”とったどー!”と言わんばかりにおいもさんを掘り当てたところ(^v^)
そしたらトントンママが『持って帰りー!!』とたくさんのおいもさんを持たせてくれて謝謝♪
秋空の下でお散歩♪_a0187943_12223698.jpg

早速小さいおいもさんを、簡単にチン♪して食べてみることに(*`▽´*)

・・・が、大変残念でならないんですけど、ちょっとそのまんま食べるんは無理です。。。
全く甘くなくて、こりゃ”さつまいも”とは言えないかも(;´∀`)

実はモッピーは大のおいもさん好き♥
なので、これは2匹のおやつにさせてもらいますわ・・・ごめんねトントンママ(>人<*)
・・・ってかモッピーがまた太ってまうやん(爆)
秋空の下でお散歩♪_a0187943_14442723.gif

実はこの度 【駐在妻ナビ】 さんに”おすすめブロガー”ということで紹介していただきました。
なんちゃって駐妻なのに、上海生活の達人でも全然ないのに(爆)取り上げていただいちゃっていいんでしょうか・・・って、恐縮しまくりです(;´∀`)

『モッピーちゃんと大くんを迎えて・・・』と紹介文に書いていただいていますが、”大”を”だい”と皆さんに読んでいただけてるのかな~ってしょーもないことを考えたり(笑)
”ひろし”とか、”まさる”じゃないでーって言いたいな~みたいな(´▽`*)ゝどーでもいいことでスンマソーン!!
秋空の下でお散歩♪_a0187943_12575275.gif

他国の駐妻はどう生活しているのか等、いろいろと紹介されているサイトなので、私もこれを機会にもっと積極的に上海町歩きをしていこうかと思います*。(p`・ω・´)q。*





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-10-21 22:33 | モッピー&大