人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【逸龍閣】@レストランウィーク♪

レストランウィーク3軒目は、ペニンシュラホテルの【逸龍閣】へ(^v^)
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14304185.jpg

連日のホテルディナーができるのも、レストランウィーク様様(*´艸`)♪ 



【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14341153.jpg

ペニンシュラホテルは去年オープンした低層ホテル。でも外灘沿いなのでロケーションはバツグンです!
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14352066.jpg

香港のペニンシュラホテルを懐かしみながら、ショッピングエリアを覗きながら、少々迷いながら、、、
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_1437466.jpg

到着(〃´o`)=3
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14374343.jpg

今回も窓際の席をリクエストしておいたので、コーナーの静かな席でした♪
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14383612.jpg

テーブルセッティングは、ペニンシュラオリジナルで統一。
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14392494.jpg

シルバーの帆船デザインのお箸置きも、、、
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14402768.jpg

ペニシュラサイン(*`▽´*) こういうのをショップで売ってくれればいいのにな~。
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14412947.jpg

テーブルに置いてあったのは、オリジナルのXO醤や辛いソース。
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14422336.jpg

まだ働いていた昔、レストラン配属だった頃にも”突き出し”で出していたクルミのお菓子。
よくつまみ食いしていたので、懐かしい味でした(´▽`*)ゝ
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14452399.jpg

お茶は岩茶(烏龍茶)の水仙を、ちゃんと蓋碗でいただけます。
ペニンシュラブランドのこの蓋碗がほしいわー(>_<)
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14461078.jpg

前菜は、皮がパリパリのチャーシューと蜜ダレのチャーシュ。
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14481346.jpg

蟹肉たっぷりのスープは、最後までアチアチでおいしくいただけます♥
かずは『スープでお腹いっぱいになりたくないなぁ( ・´ω・`)』と言うてましたが、このおいしさには負けて残さず飲み干してました(笑)
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14495253.jpg

ビックリするほど大きなエビは、プリップリでナイフが入りにくいほど!!
2人で『こんなエビ、どこで買えるんやろか( ̄∇ ̄)?』と気になって気になって(笑)
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_14515836.jpg

牛肩肉の煮物は、ちょぉ~っとパンチが足らなかったので、テーブルにあった辛いソースで味を補いました。
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_1453491.jpg

最後のご飯モノは炒飯。とろみのある具材がトッピングされていて、これで超満腹ψ(`∇´)ψ
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_1542359.jpg

デザートは亀ゼリーと小さなエッグタルト。
かずはこのデザートにテンション↓だったんですが、食べてみてビックリ!!
そのままでは苦い苦い亀ゼリーが、魔法のシロップで驚くほどおいしい亀ゼリーに変身~♪
ご飯茶碗ほどあった量を、ツルッと平らげてしまいました(*≧m≦*)

ここは冬のレストランウィークにも参加があったら、また来たいな~!!
ちなみにお値段は前日の和食と同じ、248元≒3224円+サービス料です。
【逸龍閣】@レストランウィーク♪_a0187943_15103298.jpg

これはペニンシュラの月餅。お友達からお裾分けでいただいたもの(^v^)
ミルク味の月餅で、これはもう月餅ってかまるで洋菓子って感じで超おいしいー!!
ショップでも販売していますが、去年は香港ペニンシュラから取り寄せていると聞いていましたが、今年のもかな?

毎年思うけれど、いろんな月餅を食べてみたいから、ホテルなんかでも1個売りしてくれればありがたいのになぁ。。。なにせ5個で3千円とかするのでね( ・´ω・`)ボソッ



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-09-07 22:25 | 外食