人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【PALLADIO】@レストランウィーク♪

NYでは有名なレストランウィーク。
1998年から始まったイベントですが、5ツ星のレストランや人気のレストランが参加することもあって、NYでは人気のある名物イベントです(^v^)

パリやローマでも開催されているそうですが、一週間限定で格安コースを各店で提供され、利用者がその味を評価して【レストラン・オブ・ザ・ウィーク】を決めるというもの。
丁度今年のNYへの春節休暇旅行で行った時に開催されていて、ラッキーなことに本場のレストランウィークのお料理を楽しめることができました。(レポは全く進んでいませんが(爆))

上海では去年から始まったそうですが、全然知らなかったー(>_<)
今夏は9月5日~11日まで。かずもNYのレストランウィークが気に入ったようで、上海のレストランウィークも張り切って予約していました(笑)

まずは初日のランチ。かずは無理だったので、お友達のYちゃんと♥
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_20123873.jpg

ザ・ポートマン・リッツカールトン内にあるイタリアンレストラン【PALLADIO】
前回のベストレストランに輝いたお店だったので、ここは絶対行きたかったお店♪



【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_2016623.jpg

テラス席もありますが、景観はイマイチかも。。。
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_20205635.jpg

席は窓際をリクエストしておいたのですが、角のテーブルだったので静かでした(*´∀`*)
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_20314095.jpg

こちらがレストランウィーク用のメニュー。4品のランチコース118元≒1534円+サービス料。
前菜の前のアペリティフもあったので5品といっていいかな。
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_20453571.jpg

お料理がくるまで、パキポキ♪
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_20462234.jpg

フォッカチャがおいしかったぁ~(*´艸`)
お隣のパン屋さん【BAKER & SPICE】から来ているのかしら???
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_2048346.jpg

アペリティフは、イタリアン揚げ餃子(笑)
中にみじん切りのお野菜と何か、、、お豆腐のようなフワッと軽い具でした。
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_20522471.jpg

鱈のカルパッチョなんて初めて食べたかも!とても淡白な味でした。
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_2054134.jpg

牛ほほ肉のラザニアは、パルメザンチーズをたっぷりと~~~~♪
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_2056895.jpg

とても柔らかいほほ肉で、緑豆のソースもフワッと泡立っていておいしぃーヾ(≧∪≦*)ノ〃
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_20573592.jpg

メインは、サーモンのソテー。付け合せのポテトとビーツがカラフルゥ(*´艸`)
フワッとジューシーなシャケ(日本人ですから(笑))久しぶりにお魚食べたかも♥
【PALLADIO】@レストランウィーク♪_a0187943_21188.jpg

カクテルグラスに入ったデザートは、マスカルポーネチーズのムースの上にホワイトチョコで蓋がされていて、その上には濃厚なラズベリーソースψ(`∇´)ψ
ホワイトチョコを割りながら、大きなカクテルグラスへ身を乗り出しながら食べました(笑)

ルパンのようなスーツを着た、細身の青い目をした日本語の上手なイタリアーノの店員さん(店長さん??)が、とぉーっても楽しくサーブしてくれたので、お料理にサービスに大満足!!

さて、今夏の評価はどうなるかな~結果が楽しみです♪

また冬も是非行きたいな~~~(*´艸`)♥



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-09-05 22:50 | 外食