人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪

イタリア旅行、最終日の6日目。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15113438.jpg

この日の夕方には空港へ出発ないといけないので、
ホテルをチェックアウトして荷物を預け、まずはポポロ広場へと向かいました(^v^)




IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15182236.jpg

ポポロ広場には3つの教会があり、ポポロ門の東にある【サンタ・マリア・デル・ポポロ教会】は
ラファエロとベルニーニが手掛けた教会。
映画「天使と悪魔」では”土の礼拝堂”として出てきます。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15223939.jpg

広場の南側にも2つの教会。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15244149.jpg

ジュエリーデザインを勉強しているのかな、、、教会を見ながらデッサンされていました♪
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15282021.jpg

イタリア最終日は、このポポロ広場から街散策して行きます(≧∇≦)
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15321940.jpg

ポポロ広場から放射線状にいくつかの道がありますが、
スペイン広場まで伸びるバブイーノ通りへ♪
ブラブラとウィンドーショッピングをしながら、まずはランチ。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15345929.jpg

【IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)】
住所:Via Margutta, 118 00187 Roma
電話:(06)32650577
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_1544699.jpg

1979年からあるお店だそうですが、かなりモダンなインテリア♪
ローマで初めて開店したベジタリアン料理のお店です(≧∇≦)
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15454414.jpg

開店を待って入店したので、一番乗り。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15464333.jpg

テラス席もありましたが、細い道にバイクが結構ブィ~ンと通っていたので、私たちは中で。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15473867.jpg

メニューはこちら。
€12のものが基本で、それにデザートやコーヒーなどが付けると値段が上がっていきます。
お料理 + スープ + ジュース + 水 + フルーツ で、€12。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_1550957.jpg

お料理はブッフェスタイル。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_1551514.jpg

きれいに盛り付けられたお料理の数々♪
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_1552477.jpg

決して広くはないブッフェスペースなのに、、、
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15541761.jpg

お料理の品数はかなり多いです!!
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15554116.jpg

パンは一種類。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_15563189.jpg

フルーツと言うのは、このフルーツポンチのことでした。
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_160408.jpg

少しずつ全種類食べてみようとして、小盛りにして、、、
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_1614970.jpg

2度目のプレートに盛り付けたところでショッキングな事実発覚!!

実はブッフェなんですが、お料理を取りにいけるのは1度だけ(爆)
2皿目には追加料金がかかりました(TωT)

みんなてんこ盛りに取ってたんですよ。。。そういうことやったんやね(*´-ω-`)

それにここまで食べておいて、ようやく気が付いたこと。。。
かずは、実はこのお店がベジタリアンフードってことを知らなかったんですよね(笑)
自分でリサーチして、絶対来たいお店だと言うことで来たのに(^^;)ゞ
で、『なんで肉ないんやろ( ̄∇ ̄)?』ってボソッと・・・。
2人してなんかおかしいなー?おかしいなー?と食べてた訳でして(笑)

かずはたまたま2皿目のお料理を取っていなかったけど、肉料理がなかったし、
私はあんなに小盛りにして2皿目で€6ほど取られてショックやったし(爆)、、、で、
『勉強代やな。。。( ̄u ̄;)』と、スゴスゴとお店を後にしたのでした(>_<)

肝心なお料理のお味ですが、2種類あったスープはどちらも私たちの口には合わず。
でも、お料理はおいしく頂けましたよψ(`∇´)ψ
コッテリと味付けされたお料理もあったし、私は満足!!
2皿目の追加料金は納得いかんけどー(。-`ω´-)(まだ言う(爆))
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_17151456.jpg

もしかして同じ系列のお店かもしれませんが、同じようなブッフェランチが、
斜め向かいにありました。そちらならお肉もあったかも!?
IL MARGUTTA (イル・マルグッタ)♪_a0187943_16244829.gif

気を取り直して、街散策開始!!!
ウィンドーショッピングをしながら、スペイン広場を通り過ぎ、更にテクテクと歩いて、
再訪を祈願しに、トレビの泉に行きます!



にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-01-19 22:06 | 2010年イタリア旅行