人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪

イタリア旅行5日目。
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_1539997.jpg

シエスタを待って、お目当てのお店に一番乗りo(*≧∇≦)ノ




Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_15402764.jpg

Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)
住所:Via del Moro 59
電話:(06)5880704
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_1544928.jpg

お店の名前は、『時間のかけら』と言う意味・・・素敵すぎます(*´ー`*)
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_15495929.jpg

『時』をテーマにしたお店で、作品は電池や機械を一切使わずに使えるもの。
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_15563237.jpg

お店の奥の工房では、職人のおじさんが作業していました(^v^)
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_1631350.jpg

とっても暖かな灯りの店内で、居心地よすぎ♥
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_1644842.jpg

写真を見て思い出した、、、ずっとお洒落な地球儀が欲しいと思ってたのに、
あまりに素敵なお店に酔いしれて、地球儀にまで目が行かなかったわ(^^;)ゞ
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_15481198.jpg

日時計(使い方は日本語の説明書きがあったので、ありがたかったです)
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_15591198.jpg

これは星時計とでも言うんでしょうか。。。
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_160614.jpg

女性の職人さんが商品の説明をしてくれましたが、ほとんどの作品が手作りということ。
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_16112683.jpg

ラッピングには、プレゼントする相手のイニシャルを入れてくれる、細かい心配りも♥
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_16132790.jpg

それぞれの嫁ぎ先で、喜ばれたなら嬉しいな~(*´∀`*)
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_16161782.jpg

少し不便なところではあったけど、足を延ばしてよかった♪
Polvere di Tempo(ポルヴェレ・ディ・テンポ)♪_a0187943_1637831.gif

広場で昼寝してたかずは、ラッピングの最中にお店に来ました(笑)
くまなく店内を見させてもらって、ラッピング&お会計の間は約1時間もあったと思うけど、
そのままかずを放置してたんで(≧∀≦)ゞ

貴重品は私が全部持ってたし、盗まれるとしたら・・・お土産のお菓子かな(笑)
広場の階段にもたれかかっての昼寝では、グッスリとはいかなかったやろうけど(*≧m≦*)

さて、次はバスに乗って、カラカラ浴場の遺跡見学です!!



にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-01-17 22:33 | 2011年スペイン旅行