”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いってきます♪

本日よりハワイ・オアフ島へと国慶節休暇&結婚記念日旅行へと行って参ります(≧∇≦)ノ
a0187943_2023924.jpg

今年の2月ぶりの成田のさくらラウンジ、、、久々です♪


いざ常夏へ!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-29 20:40 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行

実りの秋♪

上海の地下鉄事故のことで、方々から安否確認の連絡を頂きました。謝謝です!!

その日は予定を変更したため、事故のあった10号線には乗ることなく、1日中車で上海市内を移動していました。
・・・というのも、今日から国慶節休暇旅行の為上海脱出だったので、前日に市内での用事を済まし、2匹をペットショップへ預けに行き、かずの用事にも付いてあちこち回って帰ってきたのが夜の9時頃。。。

事故のニュースも全く知らず、帰っても翌日の準備の為テレビもつけず、お友達のツイッターやメールで気が付いたという(´ヘ`;)

とりあえず無事でおりますので、ご安心くださいませ!
a0187943_11295546.gif

さてさて、こちらの写真はわが家のご近所さん家のざくろ♪
a0187943_1124779.jpg


おいしい季節!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-28 11:34 | 上海生活

ゴルフコンペの景品♪

かずが立て続けにゴルフコンペに参加してきました(^v^)

毎日のように打ちっぱなし場へ練習しに行き、お風呂上りには30分ほどのストレッチ。
テレビで遼クンを見ては、『俺とどこが違うんやろ・・・』と真剣に悩んでみせたり(笑)

『こんだけやってもしょーもないスコアやったら、もーゴルフなんてやめてまえーヾ(`□´)』
・・・と叱咤激励で送り出したら、、、
a0187943_13174515.jpg

優勝してきましたーψ(`∇´)ψイェイ♪


おめっとー!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-25 22:09 | 上海生活
1月5日(木) バルセロナ4日目。
a0187943_1715676.jpg

ビーチへ行った帰り、突然のこの人だかりに何事かと2人してオロオロ(;゜∀゜)

ラッキーなんだかアンラッキーなんだか!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-21 22:00 | 2011年スペイン旅行
月5日(木) バルセロナ4日目。
a0187943_16162239.jpg

バルセロナで最後の観光場所となるのは【カタルーニャ音楽堂】

中に入ってみたかったな~!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-19 21:13 | 2011年スペイン旅行
1月5日(木) バルセロナ4日目。
a0187943_128275.jpg

総合病院として現在も使われている【サン・パウ病院】へ。

まさかまさかの!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-17 22:01 | 2011年スペイン旅行
Aちゃんとの上海散策後半は、上海に来たならやっぱりどれかに登っておかないとψ(`∇´)ψってことで、今んところ上海で一番高いビルである【上海環球金融中心】(略して森ビル)へ!!
a0187943_22234619.jpg

丁度オープン3周年記念ということで、100階までの展望料金が150元≒1950円から120元≒1560円へと割引になっていました(≧∇≦)イェイ!

あ~楽しかった!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-14 22:14 | 上海生活
9月9日から13日まで、高松からAちゃんが来海してくれました~ψ(`∇´)ψ
a0187943_21175048.gif

もちろん春秋航空での来海。『上海へ遊びに行きたいわー!』と言ったかと思ったら、即行『チケット取れたー!』って、行動が早い(≧∇≦)

スーツケースいっぱいにお土産を詰めて来てくれましたよ~~(*`艸´)
a0187943_21135128.jpg

高松のおうどんをリクエストしたのはもちろん、いろんなご当地お菓子も♪
テーブルの上いっぱいにお菓子やらカップラーメンやら、本当にありがとう~(≧∇≦)ノ

久々のアテンドです!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-13 22:54 | 上海生活
レストランウィーク4軒目は、来海したAちゃんと3人で(≧∇≦)ノ
a0187943_21465618.jpg

【名軒・盧湾店】
住所:盧盧湾区陝西南路5-7号城市酒店3階
電話:5213-8868
 

念願の名軒!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-11 21:39 | 外食
レストランウィーク3軒目は、ペニンシュラホテルの【逸龍閣】へ(^v^)
a0187943_14304185.jpg

連日のホテルディナーができるのも、レストランウィーク様様(*´艸`)♪ 

やっぱり中華はボリューム満点!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-09-07 22:25 | 外食