”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

カテゴリ:日本( 17 )

高松へ♪

どーもお久しぶりでございますぅ(^O^)

点心レッスンが夏休みとなり、早速一時帰国をひとりで楽しんできました~♪
a0187943_12115219.jpg


今年の夏も!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-08-02 22:56 | 日本

一時帰国ダイジェスト♪

ここ数年、GW中の一時帰国はしていなかったんですが、丁度中国では労働節の連休(4/29~5/1)があり、久々に一時帰国してきました(^v^)
a0187943_21545629.jpg

この時期の一時帰国のお楽しみは、わが家の庭にあるさくらんぼの収穫ψ(`∇´)ψ
お天気に恵まれたGWだったので、上海に戻る前にはすっかり実が熟し、ギリギリさくらんぼ狩りを楽しんできました♪

楽しかった!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-05-09 20:49 | 日本

一時帰国中のアレコレ♪

アメリカ東海岸の旅から一旦大阪の自宅へ戻り、上海に戻って参りました(〃´o`)=3
a0187943_224389.jpg

秋の日本、いろいろ楽しんできましたよ~♪


お天気続きでよかった!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-10-11 22:37 | 日本

招待状♪

Aちゃん、幸せな日へのご招待をありがとう(*´ー`*)
a0187943_17321248.jpg

末永くお幸せに♥♥♥




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-07-29 10:28 | 日本

KIHACHI@梅田 ♪

2月に本帰国となったMさんと、初デートin大阪(*´∀`*)
次の赴任先である愛知へ行く前に、ご主人のご実家がある大阪で2ヶ月滞在されるとのことで、ならば大阪で奥様ランチしよー!!ってことになりましたヾ(≧∪≦*)ノ〃
a0187943_1721485.jpg

【KIHACHI ハービスPLAZA ENT店】
あれ、、、最後の”I”が入ってなかった(爆)


ソフトクリームしか食べたことないよー!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-03-30 22:58 | 日本

中国茶館【無茶空茶】♪

春休み中ということで、一時帰国中である上海での茶友Gさんと大阪デート♥
a0187943_13532332.jpg

Gさんの実家は大阪のわが家と同じ市内にあり、地元の駅で待ち合わせ(^v^)
もうGさんとは数年のお付き合いになるというのに、大阪で会うのは初めてだったので、お互いに新鮮な気分でしたわ~(人´∀`*)

とても居心地のよいお店!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-03-28 22:25 | 日本
関西点心師女子3人(本当は4人だけど、1人は在上海(TωT))で、難波に集合!
3人で向かった先は、私が点心教室で最初に教わった孫先生が働いているお店。
a0187943_1844156.jpg

【中華料理 白鳳】
住所:大阪市中央区南船場3-8-11 2F
電話:06-6253-0112


食い倒れた1日!
[PR]
by shanghai-EMILIN2 | 2012-03-27 23:24 | 日本

コーヒーセミナー♪

スタバのコーヒーセミナー‘エスプレッソ編’に参加してきました(^-^)/
a0187943_21483532.jpg

今までなかなか日程が合わず、1年ちょい越しの参加。
a0187943_21483724.jpg

エスプレッソを家で淹れられると、飲むコーヒーのバリエーションも無限だわ o(≧▽≦)o

我が家ではマシンを買うまでには至らないけどね…手間がかかるわ~イロイロと(~_~;)
[PR]
by shanghai-EMILIN2 | 2012-03-26 21:35 | 日本

上海からラブレター♪

珍しくかずから写真付きのメール♥
a0187943_19372651.jpg

『芝生に来たよ~』って(笑) 

日曜日は仕事がお休みだったので、ゴルフへ行ってたみたい。
でもあまりのお天気のよさに、いつもの夕方のお散歩コースでは、
2匹がかわいそうやと思ったからって(笑)

『オレってエエ旦那やろぉ~v( ̄∇ ̄)』って自分で言うてたけど、
『エエ飼い主やろ~』の間違いやんね~( ・´ω・`)ボソッ

でもモッピーの顔、嬉しい時の目になってるぅ~~~♥♥♥



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-03-25 21:36 | 日本

お先に一時帰国♪

三匹を残して、1人で帰国してますぅ(^∇^)
a0187943_19281284.jpg

この時期の一時帰国は花粉症の私には辛いんですが、こういう季節もんを頂けることは嬉しい限り(*☻-☻*)

初めて携帯からのブログ更新…便利だわ‼
上海からは無理やけどねー(T ^ T)
[PR]
by shanghai-EMILIN2 | 2012-03-24 21:14 | 日本