”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

カテゴリ:外食( 51 )

初級&中級クラスのレッスンがひと段落したので、Yちゃんとお疲れ様ランチ♪
a0187943_22433675.jpg


ロケーションは抜群!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-06-13 22:22 | 外食

【YAWARAGI ON THE BUND】♪

最近外灘ランチといえば、外灘22号な感じがする。。。
a0187943_16503723.jpg

【YAWARAGI ON THE BUND】
住所:中山東二路22号3階(外灘22号)
電話:6301-5919


しゃべったぁー!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-04-01 23:05 | 外食
モニターの皆さんとのランチ♪
a0187943_14413244.jpg

【花楽神田川】
住 所:斜土路2421号(x苑平南路)
電話番号:021-6438- 3822


サックサクの天ぷら!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-03-31 22:35 | 外食
ベストオブレストランウィーク、第2弾ヾ(≧∪≦*)ノ〃
a0187943_22135444.jpg

【稲ぎく】
住所:西藏中路555号 上海雅居乐万豪酒店(マリオットホテルシティーセンター)
電話:021-2312-9888


お花見弁当!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-03-28 22:12 | 外食
レストランウィークはもう終わってるんですが、、、

" 7 " more days of dining at all winning venues! (from 25 till 31 March).

というメールが来て、今回から各部門での賞を取ったお店だけが、レストランウィーク再び!!

今回のレストランウィークは予約の時点でテンション↓ だったけど、さすがに各賞を取ったお店から選べるということと、たまたまメールを見たのが早かったので(どうやら予約開始の時間はメールが届いた瞬間からだったみたい!)ここぞとばかり飛びつきました♪
a0187943_1936567.jpg

【glo LONDON】
住所:烏魯木斉南路1号(×東平路)
電話:6466-6565


カフェランチ風!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-03-26 22:24 | 外食

【赤坂うまや】@上海♪

アシスタントメンバーのMが、とうとう本帰国に(TωT) 引越しやらで忙しい中、レッスンも最後まで受け持っていたし、本当にお疲れ様でした!!!

先生を交えての送別会もしたけれど、やっぱり最後は3人での送別会で締めくくることに。
a0187943_0215513.jpg

【赤坂うまや】
住所:静安区常熟路8号
電話:021-5238-3809


寂しすぎる!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-03-17 22:18 | 外食
とっても楽しみにしている、年に2回あるレストランウィーク!!
冬のレストランウィークは3月4日~10日まで。丁度レッスンも終了していた週だったので、いろいろと行く気マンマンだったのに、回を追うごとに予約を取ることが難しくなっていて、狙っていたお店はことごとく「full」の赤いマーク(T∇T)

でも、今までなんとな~く行きそびれていたお店へ、アシスタントメンバー3人で!!
a0187943_21504185.jpg

【BOCCA】
住所:中山東二路22号5階(外灘22号)
電話:021-6328-6598


予約できた唯一のお店!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-03-14 20:29 | 外食
アシスタントメンバーで、(新暦)新年会&(旧暦)忘年会ψ(`∇´)ψ
a0187943_19444528.jpg

この週はまるで小春日和な暖かなお天気。大気汚染はすごかったみたいなんですが(爆)

久々のビュッフェ!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-01-28 22:44 | 外食
Kちゃんからデートのお誘い~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
a0187943_22391732.jpg

【DON ANTONIO(ドン・アントニオ)】
住所:淮海中路1333号2階
電話:5456-2176


新規開拓!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-01-25 22:36 | 外食

また食べてきました~♪

今朝起きたら雪が積もっていました。。。
a0187943_2346376.jpg

夕方までには道の雪はほぼ溶けていたけど、また降り出して今は朝よりも積もってます。
去年は積もるほどの雪はほとんど降らなかったのに、今期2回目の積雪。
こんなに早い時期に積もるなんて、今年は雪の当たり年なんでしょうか(TωT)

やっぱりまた行きたい!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-01-04 23:43 | 外食