”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

カテゴリ:お買い物( 5 )

オーダー羽毛布団♪

冬支度・・・ってことで買いに行った羽毛布団レポをするはずだったのに、軽紡市場レポだけ終えて忘れていました(>_<)
a0187943_1639259.jpg

大変遅くなりましたが(もうすぐ春ですが(爆))、羽毛布団オーダーレポです!!

冬は羽毛布団だぜ!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-03-11 22:53 | お買い物
数年前から名前は知っていたけれど、なかなか行き着けなかったお店へ、ようやく足を踏み入れることができましたψ(`∇´)ψ
a0187943_15135746.jpg

【spin】
住所:上海市静安区康定路360号(×陕西北路)
電話:021-6279-0655


素敵なお店でビックリ!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-12-26 23:51 | お買い物
旧暦の5月5日(6月6日)は端午節。
日本でも端午の節句には柏餅や粽を食べますが、中国でも粽を頂く習慣があります(^v^)

ただ違うのは、日本の端午の節句は”こどもの日”ですが、中国ではその意味での節句ではないんですよ~。
一応カレンダーには【児童節】というのが6月1日にあるんですが(今年初めて気が付いた(爆))それは祝日ではなく、2002年に定められたばかりの新しい行事のようです。
a0187943_2194423.gif

端午節は中国の三大伝統節句の1つとして(春節・中秋節・端午節)ビッグイベント(。ゝω・)b
各地ではドラゴン・ボートレースが開催されますし、そのレースを見に行くツアーもあったり!
粽は家族や親戚と食べたり、また贈り物としても渡されるんだそうですよ♪
a0187943_2029477.jpg

こちらはかわいらしいフェルトで作ったバスケットですが、スターバックスで中国限定販売されている粽です(≧∇≦)

限定と聞けば食べておかんと!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-06-02 19:59 | お買い物

海寧皮革城@浙江省

4月5日 清明節のお休みの日。
かずにとっては貴重なお休みやし、ゆっくりしてもいいで~と言うていたんですが、行きたいと思い続けて数年、ずっと行けなかった海寧の革市場へと行ってきました(≧∇≦)
a0187943_17414281.jpg


どこも革だらけ~!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-04-07 23:36 | お買い物

The Bund Tea Company ♪

お正月明け、、、上海に戻って来るなり風邪っぴきで、ヒッキーすること約10日(>_<)
今年の初外出は、旧イギリス租界にあるお茶屋さんへ♪
a0187943_1641458.jpg

The Bund Tea Company


白い缶に一目惚れ!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-22 23:32 | お買い物