”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

カテゴリ:2010年イタリア旅行( 7 )

バイバイ イタリア♪

イタリア旅行6日目。いよいよ帰国の途に着くため、空港に向かいます。
a0187943_1957427.jpg

テルミニ駅から空港までは、ノンストップで30分!!
ガイドブックにはおもに25番線で発着と書いてありましたが、この日は28番線でした。


何度も行きたいイタリアー!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-21 21:53 | 2010年イタリア旅行

トレヴィの泉♪

イタリア旅行6日目。
a0187943_2062647.jpg

最後は【トレヴィの泉】へ、また2人でイタリアに再訪できるよう祈願しに行きました♥


またローマに来れますように~!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-20 20:03 | 2010年イタリア旅行
イタリア旅行、最終日の6日目。
a0187943_15113438.jpg

この日の夕方には空港へ出発ないといけないので、
ホテルをチェックアウトして荷物を預け、まずはポポロ広場へと向かいました(^v^)


ちょっと失敗ー!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-19 22:06 | 2010年イタリア旅行

カラカラ浴場♪ sanpo

イタリア5日目。
a0187943_15554982.jpg

トラステヴェレ地区からバスで移動しました♪


やっぱり湯船に浸かるのが一番やんね!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-18 22:52 | 2010年イタリア旅行

トラステヴェレ散策♪

イタリア旅行5日目の午後。

どうしても行ってみたいお店があったので、観光名所が集まるエリアから離れて
ローマの下町、トラステヴェレ地区へトラムで移動しました(^v^)
a0187943_134116.jpg

「トラステヴェレ」とは、『テヴェレ川の向こう側』を意味するそうです。
テヴェレ川は、ローマを南北に流れる川。
ローマは簡単に言うと、川の東側にローマ市街地、西にはヴァチカン市国があります。


下町散策は見逃せない!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-16 22:50 | 2010年イタリア旅行

街散策@ローマ ♪

イタリア旅行5日目。

コロッセオから街散策へ出発(≧∇≦)ノ
a0187943_21214869.jpg

ヴェネツィア広場にある【ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂(ヴィットリアーノ)】

無料で中に入れて、頂上部までのエレベーター(€7)があるとのこと。
でも、ガイドブックには現在修復中の為、最上部までは登れなくなってるらしいですが。。。
見晴らしがとってもよいそうなので、これはリベンジで行きたいな(^v^)


楽しい街歩き!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-15 21:04 | 2010年イタリア旅行
旧正月までもう2週間やん(;゜∀゜)
とりあえずイタリア旅行記、出来る限りガンガンUPして行きます(。-人-。)

イタリア旅行5日目。
まずは朝9時前には到着したのは【コロッセオ】
a0187943_16331385.jpg

ローマ・パスを利用すると、指定の観光名所2箇所が無料で見学できるんですが、
【コロッセオ】【フォロ・ロマーノ】【パラティーノの丘】は共通なので1箇所となります(^v^) 
入場料も共通となって、確か€12くらいでした。


More
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-14 22:31 | 2010年イタリア旅行