”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

カテゴリ:ごあいさつ( 8 )

皆様お久しぶりでございますヽ(´▽`)/

昨年の10月から、すっかりすっかりすぅーーーーっかりご無沙汰いたしておりました。上海生活においては、いつもどおり変わらずルル~♪っとのん気に過ごし、かず・モッピー・大と共々元気です!!
a0187943_13384588.jpg

昨年はずっと習いたいと思っていた、韓国人オモニの韓国料理教室へ通い、念願の白菜キムチも家で作れるように(^O^) やっぱり自家製はいいですよね~好みの味わいに仕上げることができるし♥

自家製キムチを作るようになってから、市販のキムチを含めてほぼ毎日キムチを食べるようになったんですが、めっちゃめちゃ体調もいいし、何より快便すぎて(笑)元々溜める性質ではありませんが、もうキムチなくては生きていけなくなってきております♪
a0187943_13454940.jpg

今年の春節休暇は一時帰国中に別府温泉へ行ってきたんですが、数年ぶりの温泉と旅館での宿泊に大満足!!改めて日本の旅の良さを感じましたヽ(*´∀`)ノ

しばらくブログ離れしていたのは、年始に大阪の自宅を引越すことが決まり、そのための用意でバタバタとしていた為でした。10月からはほぼ毎月大阪に戻っていて、環境的にも精神的にも落ち着かない日々が続いたので。。。そして今月もまた再来週には大阪です。
a0187943_140275.jpg

ゆくゆくは2世帯住宅を建てるかな~と思っていたんですが、かず両親と話し合った結果、計画変更でマンション購入となりました♪
a0187943_14453598.gif

2人とも初めてのマンション生活で、少し気を遣って”訪問”している感じ(笑)
引越ししてからは、まだ春節休暇の時にしか帰っていないので、ダンボールは積まれたままだし、キッチン周りに関しては、食器棚もまだ届いていないので、食器類の整理も全くできず(T_T) 下手にダンボールを開けてしまうと収拾がつかなくなりそうで、食器棚が届くまでは無視してます(・∀・)

消費税増税前の月の一時帰国で、お買い物も今のうちにしなくちゃだし(◎o◎)
とりあえずは家のことが整えられればいいかな。。。
a0187943_15123151.gif

ブログをお休みしていた間、心配して連絡をくれたお友達の皆さん、どうもありがとう!!とにかく旅行記を中途半端にはできないので、今年中には終わらせられるように頑張りまーす\(//∇//)\




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2014-03-08 15:13 | ごあいさつ

戻ります~♪

約2週間の春節休暇でしたけど、今から上海に戻ります~(≧∇≦)ノ
a0187943_14165088.jpg

きのうは30代最後のお誕生日でした♥

いろいろあった2週間ですが、とにかく早く花粉のないところへ脱出したい。。。
ってことで、今回はルンルン♪で上海に戻りまーすヾ(≧∪≦*)ノ〃

大気汚染より花粉が怖いのでした(爆)




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-02-19 14:20 | ごあいさつ
いよいよ大晦日となりましたね~♪ お正月の準備は全くしてませんがっ(≧∀≦)ゞ
a0187943_033339.jpg


今年も終了!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-12-31 11:31 | ごあいさつ

上海脱出♪

いつもの通り、ギリギリのこれまたギリギリまで決まらなかった、春節休暇の旅行先。
つい1週間前に決まり、今だかつてないドタバタ劇の末、只今韓国の仁川空港にて夜明かし中でございます。。。
a0187943_2452335.jpg

ひゃっほぉ~い!!!こんなにガラガラの空港、初めて~~o(*≧∇≦)ノ・・・と、いつもより随分夜更かしをしているので、少々ハイテンションです(≧∀≦)ゞ

チャオ!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-01-19 03:04 | ごあいさつ

新年好♪

皆様、新年好(≧∇≦)ノ
a0187943_19202095.jpg

今年は辰年ですね♪ 飛躍の年となりますように!!!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますヾ(≧∪≦*)ノ〃

年末から上海生活の師匠であるpao夫妻が来海♪
一緒に遊んでいただいて、楽しい年明けとなりましたψ(`∇´)ψ
a0187943_19371124.jpg

新年ですから、おみくじをひきましょうね♥
これはpaoちゃんの来海が決まる前に、上海まで送ってくれたおみくじ。
a0187943_1951185.jpg

小吉っつぁんでした(;´∀`)

でも、いつも”小さな幸せ”を感じながらの上海生活ですし、私たちにはピッタリな言葉(^v^)
今年も2人+2匹で、小さな幸せを探しながら、元気に楽しく生活できたらと思っています!!

pao夫妻との上海散策レポはまたボチボチと。。。
今年の1月は新正月と旧正月があるし、なんかあっという間に過ぎて行きそう~

今年もパワフルな上海の街から、いっぱいいっぱい元気をもらって、
皆さんに元気なブログをお届けできるように頑張りますψ(`∇´)ψ

”新年好”は、昨年のことをいろいろ想い、”新年っていいね!”という意味で使いました。
気持ちも新たに、新年好ーーーーー!!!o(*≧∇≦)ノ






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-01-03 23:14 | ごあいさつ
全く年越しの雰囲気がなく普通に”週末”って感じなんですが、いよいよ大晦日ですね(;´∀`)
春節が1月23日なので、わが家の年末年始は上海で過ごすことになりました。
初年越しin 上海ですψ(`∇´)ψ
a0187943_2385531.jpg

今年は日本でも中国でも、本当にいろんな出来事がありましたね。
あれからまだ1年か・・・と思うことも、え!?もう1年??と思うことも。。。


今年1年を振り返って!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-12-31 00:48 | ごあいさつ

春節休暇旅行へ出発♪

かずの新型インフルエンザ発症&私への感染があるかも!?と、
なかなか春節休暇の予定が決まらなかったのですが。。。
a0187943_1055322.jpg

2人共元気ハツラツで、今日からNYへ休暇旅行を楽しんできます(≧∇≦)ノ
a0187943_10101385.gif

旧暦のお正月は2月3日。
かずの工場も今日から10日間ほどお休みします(^v^)

まー今年工場ではいろいろなトラブルはありましたが、
無事に仕事納めできたことには感謝です(。-人-。)
工員達にはきのう紅包(ボーナス)を渡したので、懐も暖かく年を越してくれることでしょう♪

私たちもしっかりと充電をして、また1年上海生活頑張ります*。(p`・ω・´)q。*

それでは皆様、新年快楽!!

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-02-01 10:25 | ごあいさつ

まだ言ってもいいですかね・・・(;´∀`)

新年明けましておめでとうございます!!!
a0187943_13271426.jpg

この度、旧ブログ【ni-hao♪】からバージョン2として【上海からニーハオ♪】を開設いたしました。

これまで通り、つたない文章と写真ではございますが、
上海での生活便りや旅行記をUPしていこうと思っております。

今年も欲張らずに、1つ1つ自分にとって大切なモノを見つけながら、
充実した上海生活ができたらいいな~♪
a0187943_13551392.gif

今年もワタクシemilin・かず・モッピー・大を、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

P.S.リンク作業やその他の設定は、ボチボチと進めさせていただきますね~(≧∀≦)ゞ

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-01-11 13:58 | ごあいさつ