”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

カテゴリ:モッピー&大( 13 )

お泊まり記録♪

国慶節休暇の間、2匹を以前見学に行ったペットホテルへ預けることにしました。
a0187943_181388.jpg


お留守番頑張った!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-10-25 21:48 | モッピー&大

大 5歳になりました♪

大、5歳になりました!おめでとぉーーー( 」´0`)」
a0187943_221287.jpg

どぉ~もね~~~♪


ハッピーバースデ~!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-07-06 21:54 | モッピー&大

お留守番♪

いよいよ春節休暇(≧∇≦)ノ上海脱出の日!!
今回は、いつも空港まで送ってくれる白タクのおばちゃんの車に、モッピーと大も一緒♪
a0187943_1212119.jpg

後部座席でギューギュー4匹(笑) 2匹ともおばちゃんとは初対面なので、静かに(吠えずに)車に乗ってくれるかなぁ・・・と心配したんですが、わが家の車でないことをすぐに分かってか、アウェイスイッチオン(笑)
おばちゃんに『おとなしい子たちやね~♪』と気に入ってもらえて、預け先のペットホテルまでイイ子ちゃんでいてくれました(〃´o`)=3
a0187943_12162475.jpg

モッピー!しっかり大の面倒見てあげてね~!! 大は花火と爆竹の音が大嫌いなので、春節の時は拷問だろうから(´ヘ`;)

でも今回は、お店の人から毎日2匹の写真を送ってくれることになったので、”ちゃんと毛布敷いてくれてるかなぁ?”とか、”ごはん食べてる?”とか、気になることを確認できるから、ちょっと安心♪

た~っくさんおいしいご飯を持って帰って来るから、イイ子ちゃんで待っててね♥
a0187943_12522328.gif

ではいってきます(*´∀`*)



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-02-05 11:06 | モッピー&大

またまた銀世界♪

もう積もらないでしょ・・・と思っていたのに、まさかの3日連続の積雪!!!
a0187943_23115824.jpg


ちょっとビックリ!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-01-06 23:10 | モッピー&大

大好きな香り♪

実は冷え性(だと思う)大。
冬になるとそれはそれは冷たい手足で、「はぁ~♥」っと愛の息をかけてあげています(*´∀`*)
a0187943_2218885.jpg

肉球の間のお毛毛の処理ができておりませんが(爆)大の足の裏の香りは私にとってアロマ♪
a0187943_22232429.jpg

相変わらず布団にもぐりこんで寝てますよぉ~♪ グワッ!グワッ!!っと布団を引っかく音がすると、大が潜り込もうとしているのが分かります(笑) 少しめくれ上がった布団のところから、鼻からクイックイッと中に入っていっていますわ(*`艸´)
時々布団をめくりあげると『なんやねんな!!(-_-#)』って怒られますけど(爆)
でも寝起きの大の温かな香りも、私のアロマです♪
a0187943_22543313.jpg

夢見中のモッピー(笑)目が開いてるけど、これはネンネ状態。
モッピーは熟睡すると、どんどん舌がチロチロっと出てきますねん(*≧m≦*)
不思議とモッピーはあまり体臭がないんですよね~。オスとメスの違い??
a0187943_23163681.gif

そろそろシャンプーしなくっちゃなぁ~。。。寒いから嫌やけどね~(´ヘ`;)





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-11-30 21:59 | モッピー&大

古鎮水郷へお散歩♪

雨だと思っていた日曜日。起きたら思わぬお天気でお出掛け日和♪
a0187943_0193869.jpg

また芝生・・・ってのもつまらんな~と思って、わが家から車で15分ほどのところにある古鎮(古い町並みが残っているエリア)へ、初めてモッピーと大を連れて行ってきました(≧∇≦)ノ

頑張った!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-11-04 22:17 | モッピー&大
久々にモッピーと大ネタ。
a0187943_17292770.jpg

ここ2週くらい続けて、かずが週末はお休み♥ 
お天気のよい暖かい週末には、大きな芝生があるところ(芝生屋さん)まで、家族サービスのお散歩へ行っています(≧∇≦)

寒くなる前に!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-11-03 20:23 | モッピー&大

お散歩仲間♪

ここ最近お散歩に出ると、近所の犬がゾロゾロとついてきて、あんたどんだけ犬飼ってんの!?状態でお散歩してます(笑)多い時でうちの子たちを含めて5匹(*`▽´*)
a0187943_950745.jpg

その中でも、このチビ♂が1番しつこく付いてくるんですが、まだ生まれて4ヶ月くらいのベイベちゃん♥

みんなでお散歩楽しいねー!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-07-08 21:43 | モッピー&大

大 4歳になりました♪

ボク、4歳になったよぉ~(≧∇≦)

a0187943_16152298.jpg


元気が1番!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-07-06 22:59 | モッピー&大

暖かい日のお散歩♪

ここ最近、雨が降ったり止んだり、、、それも生暖かい日が続いています。
乾燥が始まっている季節なのに、部屋の湿度が80%もあるしー(>_<)
a0187943_2339542.gif

2日間くらい干しっぱなしの洗濯物が全く乾かず、床のタイルは結露で水浸しです。。。
a0187943_23423710.jpg

気持をカラッとしたいので、ある週末の芝生屋さんでのお散歩の様子でも♪


ジメジメは嫌よねー!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-11-18 21:28 | モッピー&大