”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

カテゴリ:習い事( 6 )

ちょっと頑張ってみよ♪

今まで全く興味が湧かなかったパン&ケーキ作りなんですが・・・
a0187943_20451622.jpg

習わざるを得ない(!?)状況により、始めることになりました(;´∀`)

まぁ点心でコネコネ作業は慣れてはいるものの、わが家にオーブンがないせいか、HBを使わずにパンを焼くなんてしようとも思ったことがなかったし(爆)ケーキも家族2人だとホールを食べきるのも大変。。。

一緒に始めるYちゃんからは『emilin、ケーキ作り好きやないって言うてたのに(*≧m≦*)』と笑われ、私も思わず苦笑い(^^;)ゞ

でも点心を作る上ではパンやケーキ作りにも共通する点があるし、生徒さんへ説明する時に役立つことがあるかと思ったので、まーとりあえず始めてみようかと!!
a0187943_20495454.gif

かずが『うちにオーブンないのに練習できひんやん!』とようやく気がついてくれたので(笑)今更ながらオーブン購入を検討中です♥

オーブンがわが家に来たら、まずはピザ焼きたいわーo(*≧∇≦)ノ・・・(え!?)



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-11-27 20:19 | 習い事

練習、練習♪

点心講座がひと段落したので、空いた時間に生徒として中国料理のクラスへ!!
a0187943_14543522.jpg

この日は回鍋肉(ホイコーロー)&トマトと卵のスープです(≧∇≦)

久々に生徒です!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-06-28 22:51 | 習い事
2011年の中国茶サロン、総まとめの後半です!
a0187943_1954331.jpg

【8月】


総復習できました!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-02-07 23:06 | 習い事
ずっと更新が滞っておりましたが、月に一度の中国茶サロンのレポ。。。
今年の5月で通い始めてから3年目に突入しますが、素敵なお部屋のデコレーション&中国茶アレンジは毎年・毎月バリエーションが違うので、本当に楽しみです♪♪♪

それでは3月から7月までをドドドッとUPします(≧∇≦)ノ
a0187943_1317120.jpg

【3月】


ダイジェストでどうぞ!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-02-07 14:09 | 習い事

Happy Halloween♪

今月のフラワーアレンジメントは、ハロウィンリース♥
a0187943_2133355.jpg

元気な色いっぱいのリースになって、とってもかわいい仕上がりになりました(^v^)
a0187943_2136495.jpg

お友達のマンションやヴィラ(一軒家の集まるところ)内では、近所を訪ね歩いて
「Trick or treat!!」ってするんやってー(≧∇≦)

せっかくわが家にはハロウィンのお飾り(↑のリースのことね)もあるというのに・・・
私もハロウィンイベント参加してみたいわー(T∇T)

うちの近所にも子供がいるけど、”ハロウィン”なんてイベントを知らんやろなぁ。。。
わが町では、クリスマスでさえここ数年で浸透してきたイベントですから(;´∀`)
a0187943_21452743.gif

かわいいオバケちゃん、いつの日かわが家にもやってきてほしいな~!!
あめちゃん、たくさん用意しておくで~ヾ(≧∪≦*)ノ〃



♥♥♥ Happy Halloween ♥♥♥



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-10-31 00:29 | 習い事

2月の中国茶サロン♪

1月の中国茶サロンは、当日の大雪の為運悪く受講できませんでした。。。
なので、超~~楽しみにしていた2月の中国茶サロンです(≧∇≦)
a0187943_15294153.jpg

春節の雰囲気満載のお教室でございます~♪


待ち遠しかった!
[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-02-23 23:20 | 習い事