人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ドライブ後半~日暮れまで♪

2014年9月26日(木)ハワイ島2日目。
コーヒー農園から街の方へ折り返しながらドライブです!
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_14583474.jpg

最初に立ち寄ったのは【St. Benedict’ Painted Church】




ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1459391.jpg

真っ白な外観の教会ですが、中に入ると壁や天井に見事な絵画が描かれていました。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1512990.jpg

ベルギー人の祭司によって描かれたもので、木造の教会は中世ヨーロッパとハワイの様式を取り入れられているそうです。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1502115.jpg

天井にはヤシの葉や星空。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_151582.jpg

柱がヤシの幹となっていて、天井の葉と繋がっています。
教会といえばステンドグラスが主流だと思いますが、窓からの光がたっぷりと入る教会はハワイにピッタリですね~♪
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1545396.jpg

扉を開けると海!!山の中の静かな教会でした(´▽`)
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15423.jpg

溶岩に挟まれた道を進んで、コナ農場市場へ。
珍しいフルーツやお野菜の直売所ということでしたが、ここはさらっと見ただけ。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15114319.jpg

1番インパクトがあったのは、この大量のマカデミアナッツの殻でした(^O^)
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1524924.jpg

街を通り過ぎて空港の方へ向かう途中にあった【カロコ・ホノコハウ国立歴史公園】
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15281194.jpg

一見溶岩台地が広がっているだけなんですが、ここは古代ハワイアンがこの地で暮らしていた場所です。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15283497.jpg

本当は海岸線に出て、遺跡や養魚場があるところまで行けるトレイルが何本かあるそうですが、この時はその道が封鎖されていて、10分ほどぐるっと歩いてビジターハウスに戻ってきただけ。
多分私たちが閉園ギリギリの時間に行ったので(閉園16時)トレイルのところは閉められていたんでしょうね。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15291553.jpg

無料で楽しめそうな歴史公園のようですよ!!
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15351822.jpg

歴史公園から近いところにあった【Kailua Candy Co.】
ここは1992年にアメリカのグルメ雑誌のチョコレート特集で、全米トップ10のひとつに選ばれたこともあるチョコレート屋さんですヽ(´▽`)/
こちらも閉店ギリギリに入ったんですが、オーナーのキャシーさんが『うちの厨房には機械はなーんにもないの!!全て私の手で作っているのよぉ~♪』と、チョコレートの種類を全部説明してくれながら試食をさせてもらいました。お客さんは私1人だけだったのに、申し訳ない・・・(~_~;)
あとからかずも入ってきて、また一から説明してくれて試食も(笑)一緒に入って来ればよかったです。。。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15411724.jpg

肝心なチョコの写真を撮り忘れてしまってたんですが、ここのイチオシはコーヒーチョコ♥甘さもしっかりとあるチョコの中に、ほんのりコーヒーの香りがヽ(*´∀`)ノ 
『賞味期限は40日よ!!(カレンダーを指さしながら)この日までに食べてね♪』と閉店時間も過ぎてしまっていたのに、最後までとても丁寧に対応していただきました。
このチョコレートはここでしか買えないものなので、ハワイ島のお土産には是非オススメです!!
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1537103.jpg

そしてこの日のクライマックスは【フォーシーズンズ・リゾート・ホテル】見学♥
1996年のオープン以来、毎年様々なカテゴリー(ホテル・レストラン・ゴルフ・スパ)で高評価を得ていて、全米で1位の部門もあるそうです。
もちろんハワイでナンバーワンの評価だそうっ!!1泊のお値段もすごいですけど(笑)
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1539263.jpg

かずのお目当てはゴルフ場。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15393821.jpg

ええな~と指をくわえながら、私たちはビーチの方へ。。。
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15402893.jpg

カメラを持っていると、ホテルのスタッフの方が『写真を撮りましょうか?』って声をかけてくれるし、それも海とホテルをバックに何枚も(笑)
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_15405383.jpg

宿泊客じゃないのにスンマセンー(T▽T)
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1693198.jpg

せめてサンセットくらい見て帰ろか~と、海岸のそばにあったベンチでまったりとしてました♪
ドライブ後半~日暮れまで♪_a0187943_1613583.jpg

のんびりドライブしながら、楽~に観光できる旅はいいねぇヽ(*´∀`)ノ
ハワイ島3日目は、ボルケーノ見に行きますよー!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2014-06-16 16:18 | 2013年ハワイ(ハワイ島)旅行