人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Royal Kona Coffee】♪

2013年9月26日(木)ハワイ島2日目。
【Royal Kona Coffee】♪_a0187943_2216921.jpg

満腹ランチの後、アメリカではどこのスーパーにも置いてあるであろう、超有名なコーヒー【Royal Kona Coffee】の農園を見学です!




【Royal Kona Coffee】♪_a0187943_22202240.jpg

着いたとたん雨が降ってきたので、テラスから農園を見るだけになっちゃいましたが、ここはコーヒー豆製造の工程を自由に見学することができます。
【Royal Kona Coffee】♪_a0187943_22262556.jpg

テントからちらっと見えているのは、赤い実を取って種の滑りを取り除いたものを、地面に広げて乾燥させているところ。
【Royal Kona Coffee】♪_a0187943_2234041.jpg

建物内にはビデオでの製造工程の映像と説明が流れているので、のんびりと鑑賞しました。
【Royal Kona Coffee】♪_a0187943_22375762.jpg

さてさて♪ コーヒーの試飲タイムといきましょう~ヽ(*´∀`)ノ
テラスの大きなテーブルの上には、デカフェを含む数種類のコーヒーが用意されていて、かなりたっぷりといただきました♥
【Royal Kona Coffee】♪_a0187943_22471234.jpg

ショップには100粒にたった3粒ほどしか収穫されないと言われている、ピーベリーという極上のコーヒー豆が売られていました。ピーベリーとは、コーヒー豆は通常片方が平らな豆ですが、これが丸い豆となっているもので、コーヒー1本の木の先端にある実がピーベリーの可能性が高いそうです。そしてカフェインが少なく、体に優しいとのこと。
【Royal Kona Coffee】♪_a0187943_2257231.jpg

もちろん試飲もありましたよ~!!もちろん飲み比べてみましたが、普通のコナコーヒーより口当たりがまろやかで、結構な量をいただきましたよ!
最後まで買おうか迷いましたが、普通のものの倍ほどのお値段ですからね~(´ε`;)
話のネタとしては試飲でOKとしました(笑)
【Royal Kona Coffee】♪_a0187943_22585140.jpg

コーヒーベルトとなる11号線沿いには、たーっくさんのコーヒー農園があるんですが、あと数箇所でも小さな農園のコーヒを飲んでおきたかったなぁ。。。

ここから折り返して街へ戻るんですが、1本海側の道を通って寄り道をしながら、ドライブはまだ続きますよ~ヽ(・∀・)ノ



にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2014-06-09 10:12 | 2013年ハワイ(ハワイ島)旅行