人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪

2013年9月26日(木)ハワイ島2日目。
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_1529288.jpg

ハワイ島と言えばコナコーヒーの産地!!珍しくかずが『コーヒー農園は見ておかんとあかんやろー!』と提案してきたので、街から山の手にある”コナ・コーヒー・ベルト”と呼ばれる180号線から11号線をドライブヽ(´▽`)/




【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_15263534.jpg

まずは180号線沿いにある【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_15382355.jpg

丁度農園で日本語での説明が始まったところと伺い、20分ほどの説明を受けました。
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_15414256.jpg

たわわに実ったコーヒー豆の実。ここのコーヒー農園は直営店ですが、日本のUCCコーヒーへ卸しているわけではなく、ハワイ島だけで販売されるものだそうで、かなり質の高い豆が生産されているとのこと。
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_15461676.jpg

右は剪定されたコーヒーの木。ツンツルテンの幹から左の木のように枝が伸びてくるんですねー!!確か半年ほどでこのくらいの大きさになるって言ってたような。。。
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_15565715.jpg

赤く熟した豆(コーヒーチェリー)の実は食べられます♪ これが甘酸っぱくてとってもおいしくってヽ(*´∀`)ノ 赤い実は朝摘まれてしまうのであまり残っていなかったんですが、さすがコーヒーチェリーと言われるように、さくらんぼのようなさっぱりとした味でした。
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_15593519.jpg

コーヒーの木の隣に植わっているのは、果物の木やマカデミアナッツ。マカデミアナッツがたくさん落ちていましたよ。
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_1612556.jpg

説明をしていただいたあとは、販売所でコーヒーの試飲をさせてもらいながら・・・
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_1625873.jpg

落ちていたマカデミアナッツを自分で割って食べてみたり(笑)
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_1623278.jpg

あぁ・・・楽園♥ 幸せすぎでしょ~こんなところでお仕事ができるなんてね( ´艸`)
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_1634244.jpg

限定の缶コーヒや・・・
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_1643052.jpg

プリッツもありました・・・がー
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_1653218.jpg

もちろんこちらをお買い上げしなくては(笑)
家に豆挽きがあるなら、絶対ホール(豆)で持ち帰ったほうがいいです!!とお店の方の強いオススメでしたので、毎回ゴリゴリと挽いております。酸味が強くなくてとてもおいしいんですよ~(´∀`)
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_16112092.jpg

お店の奥では焙煎機があり、焙煎体験もできるそうです。
【UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート】♪_a0187943_16185011.gif

ドライブ続きま~す♪



にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2014-06-08 16:25 | 2013年ハワイ(ハワイ島)旅行