”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

お泊まり記録♪

国慶節休暇の間、2匹を以前見学に行ったペットホテルへ預けることにしました。
a0187943_181388.jpg




2匹とも陣地に入るなり、クンクンと偵察&マーキング♪
a0187943_1844983.jpg

ネンネのお部屋は冷暖房付き!かなり広々~(*゚▽゚*)
a0187943_187494.jpg

大は普段いろんなところでネンネするクセがあるので、マットを2つ置いても余裕の広さ。
a0187943_18111415.jpg

ボクのお部屋のチェックゥ~♪
a0187943_18154265.jpg

両隣のわんちゃんは、ゴールデンちゃんとラブラドールくん。
a0187943_181823.jpg

ってか、ほとんど大型犬ばかり(笑)ドスの効いた声でずっと吠えられてましたヽ(;▽;)ノ
a0187943_18234014.jpg

でもお隣のゴールデンちゃんとは、早速大が仲良くなっていたのでよかった(笑)
a0187943_18321251.jpg

2匹を預けるのに、若い男の子3人がかりで荷物を運んでくれたり、とっても丁寧な対応をしてくれたことにとても安心感が湧きました♪
a0187943_20232981.jpg

預けていた間、毎日写真を送ってくれたんですが、最初の2・3日はカメラを向けているスタッフに2匹が吠えている写真でして・・・↑は『ウーッ!』と唸られている図(笑)
a0187943_2023177.jpg

そして吠えられている(笑)私たちが正面から彼らに吠えられるということがないので、かなり斬新な写真で笑ってしまったけど(๑≧౪≦)
a0187943_20255712.jpg

2・3日に1度は動画も送ってくれて、2匹がドッグランで他のワンコと混ざってお散歩している姿にはビックリしました!!!
a0187943_20271664.jpg

絶対にこんなことできないと思ってたから、旅先で2人でカンドー(T ^ T)
でもやっぱり2匹だけの世界のようで、、、最後まで他のワンコとは全く絡むことなく、ちょっかいをかけられても無視(爆)まぁ他のコに危害を与えないことだけで充分デス(^_^;)
a0187943_1845825.jpg

新しい場所で不安になるかな~と思ったけど、なにより私たちが安心して預けられたことが一番よかったなぁ。もっと早くここへ預けておけば。。。という後悔を何度したことか(ノД`)
a0187943_20212119.jpg

a0187943_20214946.jpg

ちなみに1泊2匹で230元≒3680円。10泊以上となるとシャンプーがサービスされました。お部屋によって料金が違うんですが、春節シーズンはどのお部屋も×1.5 up料金になります。
上海市内の方でもお迎えサービス(多分有料)があるようなので、お友達にもオススメしたら早速見学に行ってくる~!とのこと(^O^)

預けるワンちゃんのためのアンケート用紙をメールで送ってくれるんですが、それがとっても細かくて(例えばブラッシングは好き?、どんなことで怒る?等々)いろいろと伝えたいことがある飼い主さんにはありがたいサービスだと思います♪ ただ英語なので、うちは預けている間に全部訳すことができず、返信できませんでしたが(爆)

このペットホテルの近くにもう一軒ペットホテルがあるので、一度そちらへも泊めさせてみようかなと思ってます。そちらは躾教室がメインのようなので、ちょびっと賢くなって帰って来てくれたら・・・という期待もあり( ´艸`)
a0187943_2137366.jpg

なにはともあれ、今までよりきっと楽しい(?)お留守番になったはず!と飼い主満足ではありますが、2匹のお泊まり記録でしたo(^▽^)o

追伸。大のガールフレンドのもぐちゃんが、私たちが留守にしている間に行方不明に(>_<)
a0187943_2126770.jpg

大は毎日朝夕2回、こうやってもぐちゃんのいたところを見に行っては『まだ帰ってきてないねぇ。。。』と悲しい顔してます(ToT) 放し飼いでも2年無事にここで生活してきたのに。。。きっと大の心の中にはいつまでももぐちゃんがいるんやろうなぁ・・・永遠のガールフレンドやもんね♥



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-10-25 21:48 | モッピー&大