”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

結婚10周年記念日♪

すっかりご無沙汰してしまいました~( ̄◇ ̄;)朝晩冷え込んできた上海です。
ハワイ旅行記はまたボチボチとさせていただきますが(爆)その旅行中に結婚10周年記念日があったので、節目の記念日事を・・・♥
a0187943_19511247.jpg




旅行後の日本滞在時、paoちゃんから素敵な素敵な超イキな(笑)お祝いが届きました♪
なんと、私たちが結婚した年(2003年)のプーアル茶です!!!(@_@)

去年の香港旅行の際に購入していてくれたという( ;∀;)嬉しすぎるやないかーい!!
それも、プーアル茶でも”熟”よりも”生”茶が好きな私たち夫婦のために、ちゃんと生茶を選んでくれていて、まさかのプレゼントに感激でした(((o(*゚▽゚*)o)))
a0187943_19524631.jpg

さすが香港で熟成されたプーアル茶。10年とはいえ熟成度が半端ない(笑)上海や日本でほぼ同じ年数が経ったプーアル茶と比べても、ほぼ熟茶やん!ってくらいかなり熟されています。
香りもめっちゃ濃厚♪ それでも『あ~生茶やねぇ』という苦味も残っているので、これからの熟成がとっても楽しみ!!熟茶に近い味だったけど、かずも『うまい!!』と10年目の味を一緒に堪能してくれました(´∀`)
15煎以上飲めたのにはビックリ。昼過ぎから寝る前までしっかり飲まさせていただきました。paoちゃんありがとねー(^O^)
a0187943_2092654.jpg

こちらのお箸は、結婚祝いに従兄弟のMくんからいただいていたもので、本当は新婚時に使うべきだったのに、上海と大阪を行き来する生活だったため、なかなか使えずにいたもの。
a0187943_20201441.jpg

去年から使い始めるのを忘れないように、いつも目に留まる所に置いて、、、10年振りに日の目を見たお箸たち(笑)
お箸って替え時がイマイチわかりません(^_^;) この10年、数百円のを使い続けていたんですが、やっぱりいいお箸は唇当たりがいいですね♪
a0187943_20271578.gif

今年は移動日とならなかった結婚記念日でしたが、かずが東京出張から帰ってきた日だったので、さくっと近所のお寿司屋さんでプチお祝い♥
スイート10なにかしらは・・・只今私からのプレゼン中でして(笑)まぁまだ10周年期間は1年あるし、じっくり選考してもらいたいと思います(๑≧౪≦)

この10年間、毎年なにかしらの出来事があった私たち。。。年表書いてみたら面白いかなと思ったけど、その代わりに写真の整理を思いつきました。最近はネットで簡単にコラージュアルバムができたりするんですよね!!頑張ってみま~す( 」´0`)」



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-10-18 21:44 | 上海生活