”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ア~ロハ~~~♪

国慶節休暇にて、上海を脱出(^O^)♪ 只今ハワイ島で、絶賛バカンス中です!!
今回は結婚10周年記念日がこの国慶節休暇中にあるので、ちょっと特別な気分で♥
a0187943_17434383.jpg

4度目のハワイとなりますが、離島は初めて。でもオアフ島に比べると田舎な島なので、メインの観光はキラウエア火山だけ。あとはノープランでゆっくりと楽しむ予定です(*゚▽゚*)




2013年9月25日(水) 旅の始まりは上海から。
a0187943_17491587.jpg

今回は上海~成田~ハワイ(オアフ島)まで、マイルの特典航空券にてCクラスで。
a0187943_17534030.jpg

上海から成田は3時間弱のフライト。上海~大阪間は2時間弱くらいなので、ほんとあっという間。でも成田便は食事をした後でもゆっくりする時間があるし、Cクラスは価値ありです♪
a0187943_1805146.gif

成田でのトランジットは、毎度のように荷物を送ったりバタバタと。。。今回はスーツケースが2個も壊れてしまったので、その手続きでかなり時間を取られてしまったのですが、時間に余裕があったのでセーフ(;´д`) でも修理不可能で新しいスーツケースに交換となったのでラッキーでした(笑)
a0187943_1759454.jpg

さてさてオアフ島行きの機内。2年前は新婚旅行のラブラブカップルやヤングな方々が多くて、かなりキャピキャピムードだったのに、今回はご年配者のツアー客が多くてとっても静か♪
Cクラスでは私たちが一番若かったです(笑)
写真は座席にあったホノルルクッキーカンパニーのクッキーがいただける引換券。今回は日本へ戻る前日にオアフ島へ一泊するので、これはありがたくいただいておかないと( ´艸`)
a0187943_18204285.jpg

機内食はもちろん和食で♪ 最近のJALの機内食は有名シェフが監修したメニューとなっていて、なかなか凝ってます。びっくりしたのはお造り用のお醤油が泡立っていたこと(゚O゚) でも丁度よい塩梅でお刺身にお醤油がつくので、これは家で食べるときにも是非やってみたい!!
a0187943_18241638.jpg

メインの鮭。脂がのってて美味しかったです(*^_^*)
a0187943_1825154.jpg

かずの洋食。またステーキ選んでるよ~・・・どんだけ肉食べるねん(ーー;)
a0187943_18262196.jpg

デザートは3種類から選べたので、もちろん全部いただきました♥
a0187943_1827432.jpg

朝食はお初のアサイー!!!ハワイに行ったら絶対食べてみたかったものなんですが、機内食で食べられるとは(゚∀゚) 2人とも初めて食べたので、これが美味しいものなのかどうか全く分からず、ずっと頭の上に???が出た状態で食べました(笑)これって果物なん?ヨーグルトみたいな感じで、、、どう表現していいのかわかりません(^_^;) また現地で食べることができたら、味わってみたいと思います。
a0187943_18314666.jpg

さて、オアフ島に到着後"go!”というエアラインでハワイ島へ!!乗り継ぎ時間を最低でも2時間は見ておいたほうがよい・・・とのことだったので、少し余裕を持って取ったら、1本早い便に乗れてました(;_;) でもイミグレで混んで間に合わなくても困るし。ここで2時間ほどのロスでしたが、まぁこれも初めてのことだしね。
a0187943_18381329.jpg

では搭乗~~~♪
a0187943_191464.jpg

めっちゃ狭いー!!!天井は頭スレスレな感じです。飛行機なのに自由席でした(笑)
a0187943_1841960.jpg

ダイヤモンドヘッドがかすかに見えますね~!ほなまた帰りに一旦寄るし( ´ ▽ ` )ノ
a0187943_18443815.jpg

ホノルルを上空から見たのは初めて!
a0187943_18454468.jpg

ダイヤモンドヘッドも上空からはっきりと!!やっぱり丸いんやね~
a0187943_18465519.jpg

オアフ島の東側は、ワイキキより海がきれいなのがよくわかりました。
a0187943_18483342.jpg

目指すハワイ島はハワイ諸島の一番南端。モロカイ島・ラナイ島・マウイ島を超えた先です。
a0187943_1852284.jpg

溶岩でできた島なので、空港周辺は赤黒い溶岩だらけ。ここだけみると不毛の土地ですね。
a0187943_1855489.jpg

オアフ島から約45分でハワイ島のコナ空港到着。夕方近い時間でしたが、雨雲がかかっていたのでかなり暗かったです。それにしても国際空港なのに殺風景な空港(爆)
a0187943_18582432.jpg

飛行機に乗っていたお客さんは10数名だったので、荷物も早くでてきます(笑)
a0187943_190652.jpg

レンタカー会社へ行った直前に土砂降りの雨!!!15分くらい待って車に乗り込みました。山から雨雲が降りてくるような土地だそうで、受付の人も慣れた感じ(・∀・)
a0187943_1913666.jpg

小降りの中をホテルまで。ハワイ旅行1日目の始まりです(((o(*゚▽゚*)o)))






にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-09-26 22:39 | 2013年ハワイ(ハワイ島)旅行