人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪

2013年2月10日(日) フロリダ旅行6日目。
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_19324082.jpg

今回の旅での最後の観光日。【エバーグレーズ国立公園】へ行ってきました(´∀`)



【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_19405344.jpg

フロリダ半島の最南端に広がる大湿原で、世界遺産に指定されています。
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_19474366.jpg

世界的に見ても貴重な生態系が保たれている地域で、国際的な評価を得ている場所。かなり広い国立公園なので、見たいエリアを絞って行くことをオススメします。今回はシャークバレーという、マイアミビーチからだと約1時間ほどで行けました。
入場料は車一台につき$10、歩行者・自転車は$5。7日間有効です。
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_19534523.jpg

私たちはレンタサイクルをして、大湿原を爆走しますよ~(^◇^)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_19582916.jpg

約24キロの道を走るので、体力的に無理な方はこちらのトラムをどうぞ♪ でも私的には断然レンタサイクルがオススメです(^-^)/
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2071582.jpg

実はこの国立公園、野生のワニが生息していて、こんなに近くで見ることができます。性格はクロコダイルよりも穏やかなアリゲーターですが、一応5m離れるようにと言われました(*_*)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_20182182.jpg

公園内に入ると売店等は一切ないので、予め飲み物は用意しておいてくださいね!!さて、ヘルメットをかぶって(かずはヘルメットが入らずノーヘル(爆))目指すは11キロ先にある展望台目指して行きますよーo(^▽^)o
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_20413270.jpg

どこまで行くのか・・・先が全く見えず(笑)とにかくペダルを踏み続けました(´・_・`)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_20454225.jpg

My自転車を持ってきている人も多く、ちびっこも頑張ってコギコギしていました!かずも混ざってニセファミリーの絵(笑)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_20495285.jpg

途中、アリゲーターがこんな感じでひなたぼっこね♥
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2051670.jpg

ゴロゴロと結構な数がいるので、しばらくすると慣れてきます(^_^;)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_20524481.jpg

石ころやと思って蹴っ飛ばさないでくださいね~小さい亀吉もおりますんで♪
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_20542395.jpg

お天気は最高によかったんですが、時々大きな雲が太陽を隠してくれたので、ほどよく日陰ができてよかったです。雲一つない青空だとちょっと辛いかも。。。冬でこれなんですから、夏はかなり過酷そう(*_*)
シーズンはやっぱり冬で、夏になると蒸し暑くて雨も多く、なんでも夏は蚊がすごいそう。それはちょっと拷問に近いですよね(笑) 
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2057928.jpg

コギコギすること約2時間弱・・・自転車から降りたら足が変な感じでした(;´д`)
折り返し地点となる展望台です!!!
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_20594627.jpg

思ったより低い展望台と思ったけど、、、
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2104896.jpg

なにせ周りは低い草木の湿地帯。360度の地平線が見えました!!!
30キロ以上先の地平線(本当は水平線らしい)が見えるんですよ~(^O^)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_218311.jpg

真下を見れば、ウヨウヨといるアリゲーター(>_<) さすがにこれは気持ちが悪い(爆)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2133261.jpg

そしてこの先にはゲートまでの帰り道・・・また漕ぎまくるだけなんですけどねヽ(;▽;)ノ
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2275466.jpg

一息ついて、再びコギコギ・・・視界のある180度ぜ~~~んぶ見渡せて、静か過ぎて景色に溶けてしまいそう♪
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2212519.jpg

こういう平坦な道を走っていると、微妙~~に坂だったりがわかるんですよね。ちなみに行きの方がなんとな~~く上り。帰りの方が軽いコギコギで進みました(笑) あまりの気持ちよさに『わーーーー!!!』とか奇声を発したりしてたけど(子供かっ!)帰り道を半分ほど行ったところで事件発生!!!
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_22191086.jpg

かずのパスポート紛失ーーーーー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

レンタサイクルをした時に身分証明としてパスポートを出したところまでは覚えてたんですが、その時にかずがヘルメットをかぶれずに(頭が入らなかった(爆))ウヒャウヒャやってたんですよね。。。そのまま受付のお兄さんにルートの説明とか注意事項なんかを聞いて、どの自転車にしよ~♪ってあーだこーだとやってて・・・で、ふと思い出してカバンを見たらかずのパスポートだけなかったという(ToT)

すぐにパンフレットに書いてあった、緊急時の連絡先に電話して、パスポートが届いているかどうかを聞いてみるも『No~・・・』 とにかく戻っていろいろ探してみないことには。そこからゲートに戻るまで45分くらいかかるので、もぉ景色を見るのもなにも、ノンストップで45分間コギコギコギコギコギコギ!!!!!

ようやくゲートに戻って、レンタサイクルを返す前にインフォメーションセンターへ行ってみたら、気の毒そうにおばちゃんが『No・・・』って(T ^ T) でもパスポートを出した最後の場所であったレンタサイクルへ自転車を返しに行って『パスポートが・・・落ち・・・』 『はい、パスポートど~ぞ~!!』( ̄◇ ̄;)あれ~・・・てっきりパスポートのコピーをとってたと思ってたのは、私の勘違い(>_<)

もぉね!!かずがパスポートがないなら、私が先に上海に帰ってモッピーと大も迎えにいかんとあかんし、でも日本領事館ってマイアミにあるんかなぁ・・・・とか、それはそれは胃を痛くしながら45分こぎ続けたってゆーのに!!かずは『やっぱりな~パスポート預けたと思っててん( ̄▽ ̄)』って。。。ゆいぃやーーーー(`Δ´)!そんなこと、これっぽっちも思わずに心配しまくったっちゅーのー!!!

・・・ってことで、もう気力も体力もドッと疲れがきて、素晴らしい景色の余韻を感じることもなく、さっさと車に乗って公園から出てしまいました(o´Д`)=з
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_22473369.jpg

ゲートから出て、少し西へ行ったところにあった【ミコスキー・インディアン・ビレッジ】
中にお土産売り場と有料の展示ルームがあるんですが、食事ができるところはなく、更にもう少し西へ行くとあるのがこちらのレストラン。
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_22515545.jpg

インディアン料理でしょうかねぇ~・・・とにかくレストランはこれしか見当たらないので、ここしかなかったのです(笑)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2364769.jpg

【ミコスキーレストラン】

【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_238388.jpg

メニューにはカエルの足とかワニ肉とかもあったけど・・・さすがに冒険せず無難にホットドッグいきました(笑)
【Shark Valley】@エバーグレーズ国立公園♪_a0187943_2310562.jpg

これはハンバーグを揚げたもの。お店の方がオススメと言っていたので(・∀・)
普通においしかったです♪

実はランチを食べている時も、まだパスポートの件を引きずってて、ドキドキが止まらず変なテンションでいたんですが、結局1日引きずっておりました(爆)かずってばすっかりケロッとして、、、相変わらずエエ性格しとりますわ(爆)

さて、次は国立公園内の裏道を散策してみま~す(*^^*)


にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-09-08 19:20 | 2013年フロリダ旅行