”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

夏のランチ@【SHARI】

それぞれの一時帰国等で、ここ数カ月全員集合できなかった茶友たちとのランチ♪
a0187943_13363532.jpg

【SHARI】
住所:徐匯区永嘉路630号
電話:021-5466-0320




a0187943_13381885.jpg

敷居が高いお店というわけでもないのに、ずっと行ってみたいと思っていたお店。素敵なお庭ではガーデンウエディングもできます♥
a0187943_1342887.jpg

今回は夏のランチコース(148元≒2368円)を!まずは茶碗蒸し。
とってもなめらかで、中に入っていた海鮮のお出汁がよく出てるね~♪とルンルンで食べ進めていたら、後半でゴロンと出てきたのが牡蠣・・・( ゚∀ ゚) 大好きな牡蠣ですが、悲しいかな牡蠣アレルギーの私ヽ(;▽;)ノ 空きっ腹の一発目に食べた茶碗蒸しだし、見つけた時にはかなり焦りました・・・エキスだけでもゲロリンチョな時があるので、一気にテンションダウン(爆)
a0187943_13535921.jpg

でも、下がったテンションを一気に引き上げてくれたのが、前菜の盛り合わせのこちら~♥
5種類×4人分なのでとっても華やか(((o(*゚▽゚*)o))) こういうアレンジはおもてなしの勉強にもなりますね。クリームチーズのお豆腐が絶品でした!!!
a0187943_13525592.jpg

またまたテンションが上がった、ご飯のお供の盛り合わせ( ´艸`)
どれから手をつけたらよいか迷うぅ~~~~♥ 上左から2番目の牛肉の時雨煮は小売してほしいほどおいしくて、みんなで目を見合わせて悶絶(笑)
a0187943_1433231.jpg

主役の白ご飯は土鍋で炊かれたもの!!さすが【SHARI】と店名がつけられたとおり、おいしいおいしいシャリでございました(*゚▽゚*) おかずがこれだけあるし2杯目のおかわりもたっぷりしたけど、実は3杯目もいけるくらいやったんよね~(笑)
a0187943_1474418.jpg

デザートはコーヒーで炊かれたぜんざい。アイスクリームと一緒に食べると更においしくて♥
お食事中のドリンク&食後のコーヒーまでついていたし、大満足なランチでした(´∀`)
a0187943_14183142.gif

ランチのあとは、Iさん邸にて1秒と間があかないほどのしゃべりまくり会!!どちらかと言うとこちらがメイン!?久しぶりにのたうちまわって、涙が出るほど笑いまくった数時間(*≧∀≦*) あ~帰り道で思い出し笑いしたなんていつぶりかな(笑)

そうそう、牡蠣エキスでの反応はなく無事でした!・・・というか、笑いすぎて忘れてたわ(๑≧౪≦)
最近忘れかけていたので、ちゃんと食材は見て食べなければです。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-08-09 21:30 | 上海生活