人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Keys Fisheries】@マラソン♪

2013年2月6日(水) フロリダ旅行2日目。
【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_1826275.jpg

この旅でかずが一番楽しみにしていたお店♪【Keys Fisheries(キーズ・フィッシャリー)】



【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_19291877.jpg

ここはストーンクラブというカニの爪が絶品とのことで有名なお店で、地元の人や観光客に大人気なんですよ~ψ(`∇´)ψ
【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_19344252.jpg

オーダーは入り口すぐのところにあるカウンターで。
出来上がったら呼び出してくれるんですが、その呼び出しの名前(?)がおもしろいんです♪ この日は「好きなcityの名前は?」と聞かれたので、最初”神戸”と言おうと思ったけど、伝わりやすい”大阪”にしときました(笑)
【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_19485053.jpg

『Osaka!!』と呼ばれて取りに行ったのは、まずクラムチャウダー。いいお出汁でてる♥
【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_19581665.jpg

ロブスターと白身魚のグリルは、シンプルにバターソースがおいしいね(*≧m≦*)
【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_209161.jpg

これがストーンクラブ!!石のように固い殻ということでついた名前。
【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_2011136.jpg

ちゃんと食べやすいように固い殻は割ってくれています。これがギッシリと身が詰まっていて、甘くておいしいんだわ~♪
ソースがついていたけど、そのままでも塩味がついているので、そのままが一番かな!
【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_20174163.jpg

10月から5月にしか食べられない”茹でたての爪”があるんですが、それは夕方5時以降・・・ということなので、シーズン中でしたが、結局それは食せず(T∇T) 普通は冷えた状態ででてきます。

もしまたキーウエストへ行くことがあれば、今度はマラソンで泊まって温かいストーンクラブを食べることになりそうですo(*≧∇≦)ノ
【Keys Fisheries】@マラソン♪_a0187943_20215915.jpg

私たちがお店を後にする頃(12時過ぎ)にはこの行列!!
11時のオープン直後に行くのがオススメで~すψ(`∇´)ψ



にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-06-24 22:56 | 2013年フロリダ旅行