人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ボストン→日本へ♪

10月3日(水) アメリカ東海岸旅行8日目。いよいよ帰国の途です!!

午後1時発の飛行機だったので、朝はゆっくりめで。かずが仕事で使うものをいろいろと注文をして、ホテルへ送ってもらっていたものが大量にあったし、4人で分担してのパッキング・・・これが一番大変ですわ(´ヘ`;)
でも今回はNYからボストンまでレンタカーを乗り捨てたので、大荷物でも楽でした。
ボストン→日本へ♪_a0187943_15244017.jpg

ボストン・ローガン国際空港(≧∇≦)ノ 市内からも近いので便利です♪



ボストン→日本へ♪_a0187943_15422959.jpg

ボストン行きを決めたのは、JALが新しくボストン路線を就航させたためで(爆)かずが新しい機材(787)に乗れることを楽しみにしていたんですわ(;´∀`) こればっかりは彼の趣味みたいなもんなんでね。。。

ようやく就航したー!!という矢先にANAで同じ機体でのトラブルが起きて、最近までずっと前の機材で飛んでいました。でもまた復活して既に飛んでいるので、これから787を利用される方へ参考になればと思います(。ゝω・)b
ボストン→日本へ♪_a0187943_15592857.jpg

まずは空港ラウンジ。JALの場合、丁度成田行きの搭乗ゲートの横のエレベーターで上がった所にあるので、ギリギリまでゆっくりできるのが◎
ボストン→日本へ♪_a0187943_166939.jpg

NYのJFK空港のラウンジよりも軽食は充実しています。野菜不足だったのでここで補充(笑)
ボストン→日本へ♪_a0187943_1675781.jpg

こんなベリー大盛りのフルーツもたっぷり~~~♥ ビタミンCもチャージできちゃいます!
ボストン→日本へ♪_a0187943_16155388.jpg

カップ麺もいろいろあったし、スナック類もかなり充実していました!
ボストン→日本へ♪_a0187943_2015892.jpg

いよいよ搭乗です~o(*≧∇≦)ノ
ボストン→日本へ♪_a0187943_16172576.jpg

やっぱり新しい機材っていいねぇ♥ 匂いが違う(*≧m≦*)
ボストン→日本へ♪_a0187943_1619018.jpg

灯りはLEDライトを使っているそうで、ターンダウン時にはこんな感じ。
一番ビックリしたのは、機内の乾燥度がかなり和らいでいて、昔の機材よりも湿度をあげられる設備が備わったそうです。静電気も少ないし、喉の渇きもお肌の乾燥も多少は防げるから、これは助かります!!
ボストン→日本へ♪_a0187943_16264920.jpg

テレビの液晶画面も大きくなって、なんとこれはタッチパネル!!!もちろんコントローラーもありますが、コントローラーって知らない間に腕で押してしまって、見ていた映画が消えてしまったことが何度もありますんでね(T∇T)
ボストン→日本へ♪_a0187943_16301665.jpg

窓にはブラインドがなくなって、、、
ボストン→日本へ♪_a0187943_16292664.jpg

窓の下にあるボタンを押すと、どんどん青みがかった窓に!!
ボストン→日本へ♪_a0187943_16303749.jpg

一番暗くなった状態を比較。でも、これでも少し日差しが入ってかなり暑かったので、、、
ボストン→日本へ♪_a0187943_16325461.jpg

食事の後にこうやってクロスで日よけをしてたら(爆)
ボストン→日本へ♪_a0187943_16334073.jpg

CAさんがすっ飛んできて(笑)『すぐにカバーをお持ちします!!』とゴムのような窓にくっつく部分がネチネチとしているカバーを持って来てくれました~(≧∀≦)ゞ

ってか、そんなカバーあるん知らんやんかーヾ(`□´) 強い日差しに汗だくで食事してたっちゅーのに(爆)すぐ使えるように、前のポケットとかに入れといてほしいわっ(。-`ω´-)
この日よけカバーは、新機材にしてはアナログです(爆)
ボストン→日本へ♪_a0187943_1639116.jpg

汗だくになって食べた食事のご紹介(;´∀`) 大体和食を希望する私ですが(特に復路)、和食の数が足りないそうで、かずと洋食と和食を1つずつにしました。
ボストン→日本へ♪_a0187943_16404775.jpg

和食の前菜。やっぱり和食の方が、いろんな種類を食べることができますねぇ♪
ボストン→日本へ♪_a0187943_16422268.jpg

洋食の前菜。オマールエビの爪、でっかいですψ(`∇´)ψ
ボストン→日本へ♪_a0187943_1644841.jpg

洋食のメイン(肉)
ボストン→日本へ♪_a0187943_164624100.jpg

洋食のメイン(魚) 洋食へ変更したお詫びということで、メインを2皿いただけました(笑)
和食のメインもありましたが、すっかり写真を忘れてるぅ。。。
ボストン→日本へ♪_a0187943_1648564.jpg

お腹いっぱい(〃´o`)=3 そりゃそうか(笑)
ボストン→日本へ♪_a0187943_16502073.jpg

食事の後、映画を見たり寝たり映画を見たり・・・を繰り返し(爆)トイレへ立った時のお楽しみ♥ ドリンクコーナーのアレンジを見るのが結構楽しいんですよね~(*´艸`)
路線によっていろいろ違ったりするので、CAさんのアレンジのしどころでしょうか♪
ボストン→日本へ♪_a0187943_1653598.jpg

このチョコレートのパッケージがあまりにも素敵で、もちろん中のチョコもめちゃめちゃおいしかったんですが、この箱の行方が気になり、思わずCAさんに『この箱は捨ててしまうんですか?』と聞いてしまいました(爆)
すると、『お客様が食べてしまわれたら処分しますので、どーぞ!あとでお席までお持ちします♪』って!(゚ロ゚ノ)ノ
ボストン→日本へ♪_a0187943_16563455.jpg

で、もうすぐ到着って頃に『コチラ、新しいものが残っていたのでどーぞ♥』と中身がぎっしり詰まったBOXをいただけました(T∇T)ナントユーコトデショー!!
ボストン→日本へ♪_a0187943_17171279.jpg

とても手の込んだ素敵なパッケージで、よく見ると手書きっぽい。
ボストン→日本へ♪_a0187943_17183525.jpg

裏を見てみるとサイン?ナンバー?絵は印刷なんですが、箱のベースの色やラインストーン等のデコレーションは人の手で施されたハンドメイドなんですと!!ってことはやっぱりサインなのかな??
ボストン→日本へ♪_a0187943_17222476.jpg

チョコも機内で食べた時に、そのおいしさは確認済みですが(笑)改めて全種類いただくと本当においしくて!!12個入っているんですが、全部違う味です。でもベルギーチョコらしい(笑)
またボストンへ来た時には、絶対にお店へ行くつもりにしています*。(p`・ω・´)q。*

ちなみにお店の名前は【Beacon Hill Chocolates】 ロブスターのお店と同様、この年の"Best of Boston"に選ばれているお店でした。
ボストン→日本へ♪_a0187943_1947174.jpg

そして、”お好きなときにどうぞ”の軽食。かずが注文したこのロブスター丼、めちゃめちゃおいしくて、私が後で注文したら既に品切れでした(TωT)ハゥゥゥッ
ボストン→日本へ♪_a0187943_19511532.jpg

到着前の食事。
ボストン→日本へ♪_a0187943_19515588.jpg

ご馳走様でした(。-人-。)
ボストン→日本へ♪_a0187943_19533011.jpg

かず両親を招待しての初めての家族旅行だったけど、初めてのフリー旅行をさせていろいろと疲れちゃったかな。。。でも私たちのいつものスケジュールの7割くらいに押さえたんですが、かず父にはこれが限界だったかも(;´∀`) かず母は私たち以上に体力があるし、『まだまだいけるで!』とのことでした(笑)かず母とならハードな観光プランでも大丈夫そうですψ(`∇´)ψ

今まで1週間もの間、かず両親と一緒にいたことがないので、最初はどうなることかと心配したんですが・・・(;´∀`)でも何日経っても普通にいつも通りな感じだったし、かず両親の前でも普通に私たちはケンカしたり(というか、私からかずへの攻撃かな(爆))、特に気を遣うこともなかったんですがね(笑)
でも少しは親孝行できたかな(≧∀≦)ゞ 
ボストン→日本へ♪_a0187943_2053663.jpg

去年の10月からなんで、約8ヶ月もかかってしまいましたが(爆)こんな感じでかず両親を連れてのアメリカ東海岸旅行記、これにて【完】です!!お付き合いありがとうございました~♥




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-06-03 22:37 | 2012年NY・DC・ボストン旅行