人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

Fenwey Park Tours ♪

10月1日(月) アメリカ東海岸旅行6日目。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2124652.jpg

いよいよスタジアムツアー開始ーo(*≧∇≦)ノ




Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2126230.jpg

まだグラウンドを見る前なのに、このカートを見ただけで大興奮だった私たち。
ピッチャー交代の時のカート♥ このミニカー作ってほしいわぁ~(人´∀`*)♥
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_21294895.jpg

タラ~~~~ン!!!グラウンドが見えるこの瞬間、超気持ちいいーヾ(≧∪≦*)ノ〃
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2132374.jpg

かず両親も本場の球場に『うわー!!!』って(*≧m≦*)
なかなかこういうところってツアーでは来れないですもんね~♪
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_21373230.jpg

緑の高い壁は、フェンウェイ・パーク名物、レフト側にあるグリーンモンスター。
この壁を超えないとホームランにはならないので、バッターの前に立ちはだかる緑の壁(グリーンモンスター)と言われているそうです(^v^)
ツアーではこの上にも行けたので、また後ほど。。。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_21453313.jpg

座席は一部昔の木のイスが使われていました。今はなんでもプラスチックになったりするので、やっぱりこういう古いものはいいなぁ~。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_21502364.jpg

みんなで座って、案内役のヤングボーイから説明をイロイロと。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2152226.jpg

選手たちのロッカー。ヤンキースタジアムでは本当に選手が使っている感がありありだったのに(要するに散らかっていた(爆))出張中なのか、きれいすぎてちょっと味気なかったかな~。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_21541919.jpg

日本人報道関係者への案内もあったりすると、日本人選手の活躍が伺えて嬉しく思えたり♪
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_21572788.jpg

さて、いよいよフェンウェイ・パークの目玉とも言うべき、グリーンモンスターシート。
最も入手困難なチケットであり、ほとんどがシーズンシートとして完売しているそうです。。。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2223422.jpg

でもツアーに参加すると座れますでーψ(`∇´)ψ
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2233656.jpg

ここに座ったかずは、この旅で一番テンション高かったな(笑)
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_225838.jpg

グラウンドの芝生をよぉぉぉぉーーく見てみると、レッドソックスのマークになってました!
どうやって芝を刈ってるんですかねぇ??
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_227548.jpg

さてお次は、最上階からの見晴らし~♪
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2294067.jpg

こうしてみると、本当に座席が少ないねー。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_22112936.jpg

小さいボストンの街。ダウンタウンの高層ビルまでよく見えました。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_22131945.jpg

こちらはプレスルーム。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2214959.jpg

グル~ッとライト側まで歩けます(^v^)
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_22151758.jpg

センターにはビアガーデンのようなスペースがありますが、この前にあるテーブル席にも番号があるので、ここのチケットも購入できるみたいですね。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_22173796.jpg

ゲート付近を見下ろすと、売店の日よけの上のレッドソックスカラーも楽しめます♪
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2220664.jpg

階段を降りると、いよいよ終盤。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_22212230.jpg

レッドソックスの記念展示会場となっていて、なかなか見ごたえがありました。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2223083.jpg

興味のあるものがたくさんありましたが、説明書きが英語でしょ?(当たり前か(爆))なんとな~くしか、それもかなりなんとな~く読んでみただけなので、文章の写真を撮っただけで和訳してくれる、翻訳アプリがほしかったですわ(;´∀`)
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_22271018.jpg

1912年に建てられたフェンウェイ・パーク。1912年4月20日に最初の公式ゲームが行われましたが、なんとこの日の早朝、タイタニック号の事件が起きていたので、新聞の一面を飾ることができなかったそうです。
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_22412348.jpg

大リーグの歴史を見続けてきた球場なんですね~(*´ー`*)
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_22422624.jpg

あまり観光をすることに興味がなかったかず父ですが、野球好きなのでここは楽しんでもらえたみたいでよかったです♪
Fenwey Park Tours ♪_a0187943_2317966.gif

実はこの日(10月1日)は9回目となる私たちの入籍記念日(≧∇≦)
かずと同じ性になって早9年!!すっかり馴染んでますが、私が生きてきた年数のまだ4分の1くらいなんですよね~。

かず両親とも記念日に一緒にいたことがないので、特別な1日となりました♥





にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-03-11 20:37 | 2012年NY・DC・ボストン旅行