”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

Camelia@フォーシーズンズホテル♪

アシスタントメンバーで、(新暦)新年会&(旧暦)忘年会ψ(`∇´)ψ
a0187943_19444528.jpg

この週はまるで小春日和な暖かなお天気。大気汚染はすごかったみたいなんですが(爆)



a0187943_19465374.jpg

まだオープンして1年も経たない【上海浦東四季酒店(フォーシーズンズホテル)】
西側にあるテレビ塔を見るとこんな感じ。
a0187943_19503148.jpg

春節のこのお飾り、好きなんよね~(人´∀`*)♥ 春節版お年玉付きツリーです。
a0187943_19521092.jpg

正面ロビーを入ってすぐ左手にあるのが、フレンチ&日本食レストラン【Camelia(カメリア)】
a0187943_1953535.jpg

天井が高く、大きなガラス窓があって開放感バッチシ(。ゝω・)b 写真はありませんが、窓の外にはまるでリゾートホテルののような、たくさんのソファーが並んであるテラス席がありました♪
a0187943_19593484.jpg

お店の中央には暖炉。最初ここで何かを焼いてくれるのかと思ってしまった(≧∀≦)ゞ
a0187943_2032920.jpg

テーブルに着いてまず目に留まったのが、クリストフルのカトラリー!!!
憧れの高級シルバーカトラリ~でお食事できるなんて(*´艸`)贅沢♥
a0187943_20105495.jpg

今回はビュッフェのランチヾ(≧∪≦*)ノ〃
a0187943_2012872.jpg

豪華なお料理の数々に、取り皿を持ったまま3人でヒャーヒャー言いまくり(笑)
・・・と、その時に、点心教室の生徒さんとバッタリ(°◇°;) すっかりアホ面見られました(爆)
a0187943_20163775.jpg

前菜とデザートがビュッフェなんですが、温かいお料理やスープ&ピラフまで!
a0187943_21105516.jpg

小エビの素揚げや中華風のおかずも。カリフォルニアロールも後で出てきていました♪
a0187943_21245435.jpg

少しずつ取ったら、ちょっと小盛り。。。もちろん2皿目はガッツリでっせψ(`∇´)ψ
a0187943_21153094.jpg

さて、最後は食べる前から楽しみだった、スイーツコーナー(*≧∀)人(∀≦*) 
Yちゃんはフライングで、最初のお料理を取りに行った時から、お代わりするごとに1個ずつマカロンを取ってました(笑)
a0187943_2122352.jpg

チーズも揃ってます~♪ 
a0187943_21284662.jpg

イチゴたっぷりのタルト♥スイーツは小豆のスープ(おしるこ?)以外、全部取りました!
a0187943_2131435.jpg

コーヒーか紅茶も付いているので、最後までまったりのんびり、お腹いっぱい~( ̄∇ ̄)
a0187943_21494236.gif

ビュッフェのみなら178元≒2492円+サービス料で205元くらい。
ビュッフェに週替りのメイン料理を付けると、218元≒3052円+サービス料。
でもビュッフェだけでも充分・・・ってか、食べる前にお料理のラインナップを見ただけで、メインまで絶対食べられないと思いましたー(>_<)
a0187943_21502757.gif

もちろん夕食はお茶1杯さえ飲む気にならないくらい、超満腹(笑)
あ~~でもおいしかった(*`▽´*) 

春でアシスタントのお仕事も1年となります!みんな~お疲れ様!!また頑張ろうね♪





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2013-01-28 22:44 | 外食