人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

また食べてきました~♪

今朝起きたら雪が積もっていました。。。
また食べてきました~♪_a0187943_2346376.jpg

夕方までには道の雪はほぼ溶けていたけど、また降り出して今は朝よりも積もってます。
去年は積もるほどの雪はほとんど降らなかったのに、今期2回目の積雪。
こんなに早い時期に積もるなんて、今年は雪の当たり年なんでしょうか(TωT)



また食べてきました~♪_a0187943_23452058.jpg

年末に【万寿亭】へ念願の参鶏湯(サムゲタン)を食べに行きましたがまだ参鶏湯を食べたことがないかずを連れてってきましたψ(`∇´)ψ
また食べてきました~♪_a0187943_23525495.jpg

今回は本店!
また食べてきました~♪_a0187943_23535974.jpg

広かったけど、かなり寒かった店内でした( ・´ω・`)
また食べてきました~♪_a0187943_2356164.jpg

プレーンな参鶏湯は65元≒910円。
また食べてきました~♪_a0187943_23582910.jpg

グッツグツで出てきた参鶏湯! すっかり体が冷えていたのでヌクヌクが染みるぅ♪
他に石焼きビビンバを注文しましたが、雑炊があまり好きでないかず。。。やっぱり石焼きビビンバのほうがいいとのことで(爆)結局私がほぼ1人で参鶏湯を平らげました( ̄∇ ̄)
食べた後は足先までポッカポカ~♪ 翌日のお肌もいいような感じ♥
また食べてきました~♪_a0187943_013943.jpg

期待していた小皿の白菜キムチは、前回よりも少し酸っぱめ。でもカクテキは甘くておいしかったし、意外とタマネギの醤油漬け?みたいなのが、ピクルスのような感じで私好み(≧∇≦)ノ やっぱり小皿はハズレがなさそうです♪

あとは本場(韓国)のんと食べ比べてみんとねー!!まだ2人共本場の味は未体験。。。  





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2013-01-04 23:43 | 外食