人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ちょっと頑張ってみよ♪

今まで全く興味が湧かなかったパン&ケーキ作りなんですが・・・
ちょっと頑張ってみよ♪_a0187943_20451622.jpg

習わざるを得ない(!?)状況により、始めることになりました(;´∀`)

まぁ点心でコネコネ作業は慣れてはいるものの、わが家にオーブンがないせいか、HBを使わずにパンを焼くなんてしようとも思ったことがなかったし(爆)ケーキも家族2人だとホールを食べきるのも大変。。。

一緒に始めるYちゃんからは『emilin、ケーキ作り好きやないって言うてたのに(*≧m≦*)』と笑われ、私も思わず苦笑い(^^;)ゞ

でも点心を作る上ではパンやケーキ作りにも共通する点があるし、生徒さんへ説明する時に役立つことがあるかと思ったので、まーとりあえず始めてみようかと!!
ちょっと頑張ってみよ♪_a0187943_20495454.gif

かずが『うちにオーブンないのに練習できひんやん!』とようやく気がついてくれたので(笑)今更ながらオーブン購入を検討中です♥

オーブンがわが家に来たら、まずはピザ焼きたいわーo(*≧∇≦)ノ・・・(え!?)



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-11-27 20:19 | 習い事