人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

無事ですよ~♪

わが町はこんなに平和だというのに。。。

無事ですよ~♪_a0187943_13515490.jpg

ま~いろいろとあるコチラですが(爆)わが家の近所では至って平穏無事です♪




さすがに(?)今回は2005年にあったデモの時(小泉さんが神社にお参りしたアレね)よりも大変なことになってるけど、あの時も『全然大丈夫~ψ(`∇´)ψ』って方々に連絡をした記憶が。
無事ですよ~♪_a0187943_1423392.gif

でも家族やお友達から思わぬほどの心配メールをいただいて、頭の片隅に私たちが上海にいることを覚えていてくれてありがとうという気持でいっぱいでした(T∇T)
少し日本の報道が過激&過剰すぎる感じがしますが、皆様のご心配もごもっとも(´ヘ`;)
でも上海は地方都市より比べると、そんなに被害は大きくないようです。

今週は大事をとって水曜日までの点心教室をお休みしました。木曜日からは通常通りのレッスンです。まだ少し緊張感はありますが、皆さんレッスンを楽しみにしてくれていたようで、一部の生徒さんを除いて参加してくださいました(^v^)
無事ですよ~♪_a0187943_1464151.jpg

ぼくたちは毎日お散歩行ったでー! ご近所さんはみんないつも通り挨拶してくれたよ♪

先週末からずーっと家にいたので、2匹とも一緒にいれたし♥
無事ですよ~♪_a0187943_14262051.jpg

一緒にいすぎて、国慶節の連休中会えなくなるのが辛くなったけど。+゚(゚´Д`゚)゚+。

デモ禁止令のお達しが政府から出たので、少し騒動は落ち着くかな?
皆様、ご心配いただき本当にありがとうございました!!!

来週の上海脱出へ向けて、もうしばらくおとなしくしておきますー(≧∇≦)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-09-20 22:33 | 上海生活