人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【T8】@レストランウィーク♪

待ちに待った”レストランウィーク in上海”が、いよいよやってきましたー(≧∇≦)ノ
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_214049.gif

期間は9月3日(月)~9月9日(日)までの一週間。
エントリーレストランでは、ランチ118元≒1534円、ディナー248元≒5704円で頂けるお得なレストランウィーク♪ かずも大好きなイベントなので、2人で楽しみにしていました♥
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20271270.jpg

【T8】
住所:太倉路181弄新天地広場北里8号
電話:021-63558999




【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20202286.jpg

新天地にあるこのお店は、前回のレストランウィークではレストラン・オブ・ザ・ウィークの2位となったお店ですが、毎回予約受付が始まった途端に”full”の赤いマークがついてしまうほど、超超超人気店!!
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20292241.jpg

もちろん私も真っ先に予約を目指したお店でしたが、先行予約の特権を得られたにも関わらず、私が画面を開いたときにはすでにfull・・・(TωT)

だったんですがっ!!Kちゃんがいち早く席を確保してくれて、感謝感激~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
今回はKちゃん、Nちゃん、Yちゃんと4人でのレストランウィークランチが実現しました♪
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20321718.jpg

まずは私とNちゃんの前菜のお寿司。メニューを選ぶ時に『ん?お寿司??』って思ったんですが、このアレンジに一同ビックリ(笑) 下には薄いご飯と海苔が敷かれていて、その上にネタ。ワサビはシャーベットに、お醤油はムース状になっていました。ナイフとフォークで食べるお寿司なんて、斬新すぎるっ!!
このアレンジ、ホームパーティやポトラックパーティでも使えそうですよね~(*´艸`)
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20373262.jpg

こちらはKちゃんとYちゃんがオーダーしたスープ。写真を取り忘れましたが、最初にガラスのドームがかぶされていて、中には煙(スモーク)が。ドームを開けた瞬間にスモーキーな香りが広がり、その後に見えるのがこのスープの具材。
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_204029100.jpg

嗅覚→視覚で楽しんだ後は、クリームのスープを入れてもらって味覚で楽しめます♥ もう演出が素晴らしくって、1品目でT8にメロメロな私たち(笑)
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20424267.jpg

メインはテンダーロインステーキ。オージービーフでしたが、めちゃめちゃ柔らかくてジュ~シ~(*´∀`*) もうこのお皿だけでも118元いきますよね!!!
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20495392.jpg

KちゃんとYちゃんのシーフードのメイン料理。オーダーの好みが分かれました(笑)私とNちゃんは肉食系なので(*`▽´*)
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20532791.jpg

デザートはROSE SABAYON。てっきりサバランかと思ったけど、酸味のあるソースとシナモンアイスクリームの組み合わせでした。
【T8】@レストランウィーク♪_a0187943_20564998.jpg

最後にまたまた驚かせてくれたのが、KちゃんNちゃんのデザート。T8のチョコを8種類、、、と書かれていたので、いろんなチョコの盛り合わせ??と思っていたら、この素晴らしいプレート!! 

人気のお店ということに一同納得(*≧∀)人(∀≦*)
そして、今回のレストラン・オブ・ザ・ウィークの1位となったのでしたー!!!(*このレポは発表があってからのレポです)

初日からハードル高過ぎ!!ってくらい大満足なレストランウィークランチとなりました♪
予約ゲットしてくれたKちゃんには心から感謝です!謝謝Kちゃん(*ゝω・)ノ♥♥♥




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-09-04 20:04 | 外食