人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Scaturchio】で一息♪

1月23日(月) 南イタリア5日目。

サングレゴリオ通り散策の途中、サン・ドメニコ広場前で、「ナポリのおかしやパンがたくさん揃っているんですよ~!」とテレビで紹介されていたお店を見つけたので、ちょっと休憩(*´∀`*)
【Scaturchio】で一息♪_a0187943_23263670.jpg

【Scaturchio(スカトゥルキオ)】
場所:サン・ドメニコ広場




【Scaturchio】で一息♪_a0187943_23325722.jpg

スポンジ生地にシロップとお酒が染みこんでいる「ババ」。サバランに似たような味で、ナポリでは代表的なスイーツです。かなりスポンジ生地がしっとり、、、ってかかなりジューシー。私的にパンやスポンジ生地が液体で濡れている状態が好きでないので、これは一口でギブアップ(爆)
【Scaturchio】で一息♪_a0187943_23404015.jpg

これは「スフォリアテッラ」。サクサクとした生地が層になっていて、中にはチーズのようなクリームが入っていたかな?ここでは食べませんでしたが、ホテルの朝食に出てきました。あまり甘くなかったのが逆に残念(笑)
【Scaturchio】で一息♪_a0187943_23431299.jpg

こちらは春の復活祭のお菓子である「パスティエーラ」。大きいホールのものや、小さな1人用のものも。リコッタチーズのタルトで、この味は好き♥
【Scaturchio】で一息♪_a0187943_23512290.jpg

店内はカウンターのみ。私たちがお店に入った時にはカウンターはいっぱいで、かずがスイーツのお皿を持ってウロウロ(笑)でも皆さん、クイッとエスプレッソを飲んで出て行くので、すぐに場所は空きました♪
【Scaturchio】で一息♪_a0187943_23545360.jpg

エスプレッソを・・・と言いたいところですが、またクシャミが出るので(笑)ここではたっぷり飲めるカフェラテで(*`▽´*)
【Scaturchio】で一息♪_a0187943_23565115.jpg

これ、お土産にもいいかもね~(*´∀`*)  機内持ち込みになるけど、これぞ本場の味!

次はナポリで1番有名なカフェレポです(≧∇≦)ノ




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-09-01 22:21 | 2012年南イタリア(ナポリ)旅行