”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Trattoria Nennella】@ナポリ♪

1月23日(月) 南イタリア5日目。
a0187943_2211589.jpg

残念なカプリ島からナポリへ戻り、スペイン地区にあるトラットリアへランチですψ(`∇´)ψ




スペイン地区は碁盤の目のように細い道が入り組んだ地区で、特に夜に歩くのは危険・・・とされている地区。でも昼間なら大丈夫(?)と言うことで、地元っ子に大人気のお店まで、大通りであるトレド通りからの小道に入っていきました。警戒信号は赤モードにして、カメラはコンデジで(気休め!?(笑))
a0187943_22152014.jpg

【Trattoria Nennella(トラットリア・ネンネッラ)】
住所:Vico Lungo Teatro Nuovo, 105 - Napoli

a0187943_22272494.jpg

迷った?と思ったところでパッと拓けた一角に、お店から人があふれ出ているように外で席を待っているお客さんでいっぱいなので、すぐに見つけられました。13時を過ぎるとほとんど待たないといけないそうですが、とても回転のよいお店なので20分くらい待てば入れました(^v^)
a0187943_2238714.jpg

こちらは持ち帰りの列。ちなみに席を待つのに名前を書いたりはせず、入り口で仕切っている店員さんが適当に自分に近い人から案内するので、しっかりと店員さんの目に留まる場所にいること!!でなければ、永遠に席に通してくれない感じですので(;´∀`)
a0187943_2241264.jpg

お客さんは老若男女って感じで、丁度学生さんの団体が入れ替わりで出て行っていました。

おもしろいのがチップを受け取った時の店員さんの歌(笑)歌なのか掛け声なのか分かりませんが、チップを渡すと天井に吊るされている籠が降りてきて、そこへチップを入れる時に大声で『チップをありがとう~~~!!』みたいな感じで声を掛けます。どうやらこのお店の見所みたい(*≧m≦*)私たちがお店にいる間に2回ほどその掛け声を聞けました。私たちはテーブルにコソッと置いてきましたけどね(≧∀≦)ゞ
a0187943_22494210.jpg

こちらがメニュー。日替わりメニューだそうで、その日に出せないものはグシャグシャと線で消されてあって、出すものは書き込んであります。気になったのは金額が書かれていなかったこと(°◇°;)ちょっとドキドキしながら注文しました(笑)

・・・ってかねー、この注文が大変で(>_<)お店のお兄さんたち、全く英語が通じず、結局相席となっていたカップルにお兄さんが『あんたら英語分かる?』って。。。んで、『彼らの注文聞いてくれへん?』ってなことに(笑) 
そもそもこのメニュー自体何が書いてあるか分からんし、当てずっぽうも怖いから全部周りの人が食べていたのを指差しで(*`▽´*)
a0187943_23104085.jpg

ナポリはモッツァレラチーズの本場ということもあったので(日本で売られているのは水牛の乳で作られていないんだそうです)、水牛のモッツァレラチーズ。でも毎朝朝食で食べていたんだけど、なんとなく外でも食べてみたくて(^^;)ゞ
もうちょっとアレンジされているのかな~と思ったら、そのままゴロンとお皿の上に乗ってきたのでちょっとビックリ(笑) 塩コショウとオリーブオイルをかけて、モッチモッチとおいしくいただきました♪
a0187943_23144151.jpg

こちらは牛ステーキ。ちょっと固そうに見えますが、意外と柔らかくておいしかったです(^v^)
a0187943_23203020.jpg

最後はトマトのパスタ。私的にはやっぱりこれが1番おいしかったな~♪ 

とにかくお客さんがギッチギチで、のんびりとランチをする雰囲気ではありませんが、これぞ本場の味&雰囲気を堪能しましたー!!って感じですψ(`∇´)ψ
a0187943_23301315.gif

気になるお値段ですが、なんと!お料理は全て一律€5!!!
ってことで、3品で€15。レシートが出てきて2人でビックリしてしまいました(・∀・@)

注文する時がちょっと大変でしたが、これも旅の思い出♥
地元の雰囲気を楽しみたい方にオススメでーす(≧∇≦)ノ





にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-08-20 20:06 | 2012年南イタリア(ナポリ)旅行