人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪

端午節の連休初日。連休だけどご主人様が出張中だったYちゃんと、久しぶりに奥様ランチ♥
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_11322235.jpg

久々のランチだったし、いろいろと行きたいお店の候補があった中、去年からずぅ~っと行きたいねー!と話していた、ペニンシュラホテルでのアフタヌーンティーへと行ってきました(≧∇≦)




午前中からYちゃん家におじゃまさせてもらい、お互いに積もる話があり過ぎて、まずはマシンガントークで約1時間半!!アフタヌーンティーへ行く前に、外灘で行きたいお店があったので、そちらへ寄ってからペニンシュラへo(*≧∇≦)ノ
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_11353746.jpg

ホテル正面から入るとすぐ正面にある【The Lobby】
アフタヌーンティーは14時からですが、15分ほど前に到着した私たち・・・でもすぐに席へ案内してもらえたし、注文もできました(^v^)
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_11494091.jpg

アフタヌーンティーにはやっぱり紅茶よねぇ~ん(人´∀`*)♥ 奥の少し背の高いポットには注ぎ足し用のお湯が入っていて、なくなればまた足してくれますよ!!ただ紅茶が薄くなっていきますが(;´∀`)
紅茶のお味としては普通・・・でもコーヒーだと2杯飲めるのが精一杯だし、ゆっくりと楽しむにはやっぱり紅茶かな。
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_11545321.jpg

目の前に3段トレーが来ると、テンション上がりましたψ(`∇´)ψ
香港ペニンシュラでアフタヌーンティーをしたのが7年前・・・あー香港行きたいー!!
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_11585849.jpg

1番下の段(しょっぱい系プレート)は4種類。私的にはきゅうりで巻かれたルッコラ入りのロールサンドが、シンプルなお味で好みでした♥
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_1281333.jpg

2段目にはお目当てのスコーン!!!写真がボケてますな( ̄u ̄;) プレーンとアールグレイの2種類のスコーンは、粉っぽくなくしっとり目でおいしかったです。
クロテッドクリーム、イチゴジャム、レモンカートをつけて召し上がれ~(*´∀`*)
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_1217580.jpg

一番上の段には、カラフルなプチケーキ。Yちゃんと共に好みの味だったのは、丸いドーム型のケーキ。中にはガナッシュクリーム(だと思う)が入ってて、軽い感じでした(^v^)
全体的にケーキはかなり甘め。でも甘いからおいしくないって訳ではないけど、これが本場の味というのでしょうかね??
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_12414935.gif

2人用のアフタヌーンティーセットは、お茶・サービス料含めて540.50元≒7027円。
同じセットでもベジタリアン用(?)なのか、お肉系が入っていないセットもありましたが、肉LOVEな私たちなので、ベジタリアン用には目もくれず(笑)

”お客さんは日本人が多いよ~!!”と聞いていたけど、連休ということもあってか日本人奥様ランチの方々はほとんどお見受けせず。
静かさで言うなら和平飯店のほうがオススメと言われていますが、こちらは天井も高くて開放感があったし、お隣の声もほとんど聞こえなかった位でした(。ゝω・)b

それよりも私が気になったのは、日本人のホテルマン。 遠くから見ても同業者なら分かる、日本人独特の動きが気になって気になって(笑)席に案内する動作から『あ!日本人スタッフいるんや~』って分かりますから(*≧m≦*)
アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル♪_a0187943_12594633.gif

Yちゃんとは時間を忘れて、とても優雅にアフタヌーンティーを楽しむことができました♥
そろそろ上海駐在カウントダウンかも!?というYちゃん。。。まだまだ行きたいお店はたくさんあるし、次の予定を早く決めなくてはっ*。(p`・ω・´)q。*




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-06-25 22:16 | 外食