”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ナポリのスーパー♪

旅先では必ず行っておきたい地元のスーパー♪
a0187943_13532172.jpg

ガイドブックに載っていたコチラのスーパーは、ナポリ中央駅前の大通りを右手に2ブロックのところにある【Supero(スーペロ)】 平日は20時、日曜日は13時半までの営業となっています。




a0187943_1425291.jpg

でもカプアーノ城の近くにあったコチラのスーパーのほうが、品揃えが豊富&スーペロよりも値段が安くてオススメ(≧∇≦)ノ
a0187943_1451523.jpg

とにかくこの黄色い看板が目印!!ストリート名も場所もはっきりと分からないのですが、スーパーの近くは中国系のお店が並んでいるので、この辺りを通ったら『あのスーパーこの辺やったよな。。。』って感じです(笑)
a0187943_1491814.jpg

店内を見ただけで、すぐに中華系と分かりますなぁ。。。
a0187943_14111218.jpg

電気湯たんぽまであるしー(*≧m≦*)
a0187943_14125791.jpg

春節用のお飾りも、ちゃんと置いてありましたよ(笑)
a0187943_14135565.jpg

中華街とまでは行きませんが、リトルチャイナストリート。おいしいピッツァとパスタの食事は全く飽きることなく、中華料理が恋しくなることもなかったのですが、炒飯食べたいー!!って時は駆け込みたいエリアかなψ(`∇´)ψ
a0187943_14193576.jpg

さて、地下にあるMDスーパー。かずは一目散に肉類の揃うエリアへ(;´∀`)
毎度ですが、大きな生ハムを買って帰りたい・・・と、指を加えて見ております(爆)
a0187943_1425410.jpg

朝食がついていなかったら、生鮮食品をいろいろと買って部屋で食べてたな~(^v^)
a0187943_1427375.jpg

モッツァレラチーズも『1袋にいくつ入ってんのー(°◇°;)?』ってくらいの大容量!!
でも地元の方たちは、値段を気にせずポンポンとかごに入れていく感じ。あ~羨ましい~♪
a0187943_14312912.jpg

あまりの種類に思わず2人で笑ったのが、このパスタエリア。ショートパスタからロングパスタまで、もう数え切れないほどのパスタ!パスタ!パスター!!!
a0187943_1446461.jpg

そりゃそうですよね~主食ですもん。どれも1袋1キロ以上ですが、€1するかしないかの安さ。上海や日本でもあまり見ないロングパスタやマカロニなど、5キロくらい持ち帰ってきました。
a0187943_1452599.jpg

これはアルベロベッロのスーパーにあった耳たぶパスタ。こういうのはナポリのスーパーにはなかったので、地域によって置いてあるパスタが違うのもおもしろいです(^v^)
a0187943_14414040.jpg

大好物の”デブの素”、ヌテラも忘れずにね、、、
a0187943_14434883.jpg

トマト缶もいろいろ買ってくればよかったなぁ~。安過ぎ!!
a0187943_14491937.jpg

もちろんアルコール類も揃ってます。やっぱりナポリならレモンチェッロ!?私たちは興味がないので、この辺りは完全にスルーですが(笑)
a0187943_14464163.jpg

ワインなんて水より安いんちゃいますかー(*´∀`*)
a0187943_14572280.jpg

ラムネ菓子のようなものを、水に溶かすと炭酸レモン水になるというもの。。。
試しに買ってみたんですが、確かに炭酸水にはなったけど、人工的な甘さと味がイマイチ(爆)
でもお家でふと炭酸が飲みたいなぁ・・・と思った時に、少し飲む位ならいいかな( ̄ε ̄*)
a0187943_153166.gif

ナポリでのお買い物は、スーパーが1番楽しかったですヾ(≧∪≦*)ノ〃





にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-06-03 22:31 | 2012年南イタリア(ナポリ)旅行