人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Di Matteo】@ナポリ ♪

1月21日(土) 南イタリア3日目。

ドゥオーモを後にして『ここまで来たなら、、、』と、ドゥオーモから数分のところにある有名なピッツェリアへと行きましたψ(`∇´)ψ
【Di Matteo】@ナポリ ♪_a0187943_22462561.jpg

【Di Matteo(ディ・マッテオ)】
住所:Via dei Tribunali 94




【Di Matteo】@ナポリ ♪_a0187943_22465640.jpg

ドゥオーモを出てから左の1つ目の角を右に曲がり、3ブロック目の角にあります♪
なんといっても、目印は”真のナポリピッツァ協会”の看板が目印(≧∇≦)ノ
【Di Matteo】@ナポリ ♪_a0187943_2249417.jpg

お店の前には、テイクアウト用のイタリア風お惣菜(?)の揚げ物が並んでました。
【Di Matteo】@ナポリ ♪_a0187943_22513319.jpg

ガイドブックにはもちろん載っているし、ナポリの旅番組でも頻繁に紹介されているお店なので、店員さんも観光客には慣れっこ(笑)
【Di Matteo】@ナポリ ♪_a0187943_2250513.jpg

この青い窯はお店のシンボルのようで、お店の中に入った途端『シャシン!シャシン!!』と、私たちを窯の前に連れてってくれて、私たちを撮りまくるお兄さん(笑)
【Di Matteo】@ナポリ ♪_a0187943_22502019.jpg

ピッツァが焼きあがるまで、楽しい待ち時間となりました(*≧m≦*)
【Di Matteo】@ナポリ ♪_a0187943_22524758.jpg

食べ歩きできるように包んでくれると思ってテイクアウトで注文したら、普通に箱に入ってて『どうやって食べましょ( ̄u ̄;)』状態(笑)

1番小さいマルゲリータ(たぶん€3)だったんですが、お店の横で箱から汚らしく食べてしまいました(^^;)ゞ でも生地がとっても柔らかくてモッチモチ!!ちゃんとテーブルで食べればよかったーと、めちゃめちゃ後悔。。。
でも最初に食べたミケーレよりも、私はこっちの生地が好き(人´∀`*)♥

またナポリに来ることがあれば、次はちゃんとテーブルでいただこーっとψ(`∇´)ψ




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-06-02 22:25 | 2012年南イタリア(ナポリ)旅行