人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Mercure Hotel】@ナポリ ♪

1月21日(土) 南イタリア3日目の夕方。

アルベロベッロから半日かけてナポリに到着(^v^)
ナポリでの宿は、ナポリ中央駅から2ブロックというとても便利な場所にあるホテルです。
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_22362330.jpg

【Mercure Hotel(メルキュール・ホテル)】
住所:Via G.Ricciardi 33
電話:081-289225




【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_22425366.jpg

このホテルをオススメしてくれたのは、私の師匠paoちゃん夫妻。
私たちが来る前の夏にイタリア旅行をしていて、いろいろと旅のアドバイスをもらっていたんですが、paoちゃん達が行った時には夏のハイシーズン。
ハイシーズンには値段が跳ね上がる高級ホテルも、私たちが行ったオフシーズンならかなりお値打ち価格で泊まれることも聞いていたんですが、やっぱりナポリ駅周辺の方が移動に便利だったので、こちらのホテルに決めました。
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_22504898.jpg

高級ホテルが建ち並ぶサンタ・ルチア付近は、駅前よりも治安もよいそうなのでギリギリまで悩んだんですけどね~。
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_22563729.jpg

でもこちらのホテルのクチコミもよかったし、スーツケースを持っていても楽に移動できるし、地下鉄や市内を周るバスにもすぐに乗れたので、結果的にこちらにしてよかったです(*´∀`*)
ナポリは小さい町なので、ホテルから歩いて街散策もできるので不便はありませんよ!
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_22574254.jpg

予約するのをギリギリまで待った特典(!?)は、ホテルでの朝食がなんと€1ψ(`∇´)ψ
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_2333083.jpg

もし予約をするのが1日早かったら、十数ユーロ。ありがたや~(。-人-。)
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_236488.jpg

€1なんて、外ではコーヒー代にもならないんやもん~♪
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_2372925.jpg

クチコミでも評判だった朝食ブッフェ。ハムやチーズの種類も豊富だし、デニッシュもおいしかったし、これが€1だなんてほんとビックリ(°◇°;)
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_23105072.jpg

ただ内容はほとんど毎日一緒(笑)デニッシュが少し変わったくらいかな。でも毎朝大好きなモッツァレラチーズをたらふく食べられたので、それだけで大満足でした(*´艸`)
【Mercure Hotel】@ナポリ ♪_a0187943_2016647.jpg

ホテルはこの通りから少し入ったところ。この道は中央駅まで通っている道なので人通りは夜まで多いんですが、この通りからホテルまでの間が少し暗い道なので、女性お一人様にはあまりオススメできないかな。

ちなみにwi-fiが利用できましたが。フロントで番号が書かれている、スクラッチカードをもらわないといけません。
でもそれが1枚で3時間くらいしか使えず、滞在中何枚かもらい続けましたが、あとでチャージ用のスクラッチカードもあるとのことだったんですけど、いちいちフロントでもらわないといけないのが面倒でした。。。

この日もろくな食事をしていなかったので、お腹はもうペコペコ(´ヘ`;)
まずは映画のロケ地となった、有名なナポリピッツァのお店へ行きます!!






にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-04-19 22:45 | 2012年南イタリア(ナポリ)旅行