人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

菜の花満開♪

4月1日の法事を終え、翌日に私1人即行で上海に戻ってきましたε=(。・`ω´・。)
上海に降り立つなり、花粉症の鼻水と目の充血がなくなって、ルンルンで家路に♪

2日の夜からお天気が崩れ、夜は暴風雨!!ペットショップに預けていた2匹は、お天気が崩れる前にわが家に到着し、爆風でガタゴトと窓が鳴る中、3匹で朝を迎えました~(^v^)
菜の花満開♪_a0187943_201009.jpg

翌日はまだ爆風は続いていましたが、お天気はよかった上海!
大阪よりも暖かくて、すっかり季節は春です♪ 

一時帰国時には、『今年は菜の花は植えていないのかなぁ~?』と思ったほど黄色いお花は見えなかったのに、9日後に戻ると満開の菜の花を見ることができましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

かずは今週末に戻る予定で、それまでは3匹でダルダル~っと過ごす予定(笑)
菜の花満開♪_a0187943_2033097.gif

今回の一時帰国では31日の夜、私の帰国に合わせて高校時代のクラブの同窓会を企画してくれて、数年ぶりに13人のメンバーが集まり(残念ながら2人欠席)盛り上がりました(≧∇≦)
楽し過ぎて、危うく終電を乗り過ごすところやったわー(;´∀`)

それも卒業してから丁度20年!!!その年月にみんなでビックリ(笑)
全員神戸出身のメンバーですが、意外にも兵庫・大阪以外の県外に出ているのは、私を含めても2人だけ。岡山へ嫁いだSも、お子チャマを連れて車で帰省できる距離だったりするし♪

個別には会えていたメンバーだけど、何年経っても顔を見ればすぐに名前が出てくるし、みんな全然変わってなくて笑えたわ~(*≧m≦*)
Mちゃん、セッティングありがとねー!!! まだまだ話足りないので、次回はお昼から1日かけて話ししよな(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-04-03 20:02 | 上海生活