人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ようこそ!わが町へ~♪

ヨガ友MちゃんとYちゃんが、はるばるわが町まで遊びに来てくれました(^v^)
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_120058.jpg

3月末に本帰国となるMちゃんが、上海近郊の水郷を見に行きたい!ということで、ならばわが町の水郷へでも行く?と相成り、ついでに犬小屋のようなわが家まで来てもらうことに(≧∀≦)ゞ



ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_1241513.jpg

『上海に来てアテンドしてもらうなんて初めてー!!』とお二人には喜んでいただき・・・
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_125994.jpg

通りすがりのシュウマイのお店を見つけ、、、
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_1255057.jpg

ランチの前だったけど、『これくらいならお昼も食べれるよね~♪』と、3人でハフハフ♪
シュウマイ・・・と言うより小龍包のような感じのシュウマイは、めっちゃジュースィーでおいしかったーψ(`∇´)ψ1せいろ8元≒104円也~!
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_1281040.jpg

そして、のんびりと水郷脇をウィンドーショッピング(*`▽´*)
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_1285423.jpg

もうすぐ清明節(4月3日)とあって、粽がたーっくさん売られていました♪
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_1294230.jpg

こうやって店先で、もち米の味付けから仕上げまで見ていられるので、作り方を見るだけでも楽しい(*`▽´*)
中身がよく分からなければ調理する前のものを見せてくれるので、お肉の違い(油が多いのとか少ないのとか)を見て買えるし安心♥ 私たちもいくつか買って帰りましたよ(*´∀`*)
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_12144896.jpg

ランチは水郷沿いの一見小洒落たお店で、田舎料理の数々を。
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_12161953.jpg

出てくるなりみんなでその大きさ(盛り方?)に驚いた炒飯(笑)
3人だったのに小さな個室・・・といってもかなりお粗末でしたが、思ったよりおいしかったのでよかった~(〃´o`)=3
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_215097.jpg

『え~こんな場所のこんな食事は食べられない~~(>_<)』と言うような方へは、わが町へ遊びにおいで~!とは気軽にお誘いできないのですが、もちろんその辺りは2人は充分すぎるほどクリアしているので(笑)アテンドする私も気を使わず安心ψ(`∇´)ψ
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_21413272.jpg

シャボン玉好きのYちゃんが『姪っ子ちゃんのお土産に!』と買ったシャボン玉を、『どんな感じか試しておかなくっちゃね♪』と遊んでいる様子(笑)
『これすごいよー!!』と言って、かなりご機嫌で持って帰ったはいいけれど、床へ落としてしまったら壊れてしまい、結局上海市内でまた買いなおしたという(>_<)
わが町のん5元、市内のん10元。田舎と都会では2倍もの値段の違いがあるとは(°◇°;)
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_2153787.jpg

わが町誇る農民画!今度はこの農民画を自分達で塗りに行ってみる計画です♪
ようこそ!わが町へ~♪_a0187943_2155947.jpg

それから、このお寺から飛び出ている大仏の上に登ることと・・・(笑)

Mちゃんへはわが町へ来てくれたことが、私にとってもMちゃんとの上海最後の思い出になって、本当によかった~(*´∀`*)
それに2人が来る前日はかなりの大雨で、この日の予報も雨。。。朝からどよんとした空だったけど、雨に降られずとても暖かな日でした♪
夕方2人が帰った途端に雨がぱらついたので、まるで雨雲を寄せ付けなかったかのよう!!

1人でわが町をアテンドしたのは初めてだったので、いろいろと不手際があったかと思いますが、楽しんでもらえたようで本当によかった(^v^)
まだまだお誘いしたいお友達もいるし、これからもわが町アピールしていこっ!!

遠いところを謝謝ね~~~(*ゝω・)ノ♥♥♥







にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-03-16 23:58 | 上海生活