人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

Table No.1@レストランウィーク♪

レストランウィーク中のランチのラストを飾るのは、、、
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_23215386.jpg

【Table No.1】
住所:上海市黄浦区毛家園路1-3号 The Waterhouse at South Bund1階
電話:021-6080-2918




Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_2327129.jpg

外観を写真に撮っていませんが、ホテルという外観では全くなく、場所が分からなくてかなりウロウロしました(笑)老码头の南側で、倉庫を改装したホテルの1階にレストランがあります。
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_23314226.jpg

長テーブルが4列に、窓際の2人席がいくつか。中庭にもテーブルがあったので、暖かくなったら座れるのかな。私たちは12時の開店と同時に入店しましたが、続々とお客さんが入り8割がた席が埋まっていました。
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_23365470.jpg

メニューがバインダーに挟まってるってのが斬新!前菜・メイン・デザートをそれぞれチョイス。
英国人スターシェフ、Jason Athertonがプロデュースしたレストランで、ほぼ地元の食材を使用しているとのことです。
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_23443140.jpg

私の前菜はサーモンのサラダ。
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_23514853.jpg

メインはチキン。フライドポテトも付いてきました。
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_23533586.jpg

デザートはレモンアイスにメレンゲがコーティングされた、さっぱりとした味♪

Nちゃんチョイスは、、、
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_23452722.jpg

ハムのテリーヌ。
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_2355526.jpg

シーバスのソテー&アスパラガスのアプリコットソースがけ。
Table No.1@レストランウィーク♪_a0187943_23585745.jpg

デザートはオレンジケーキとチョコレートアイス。

残念だったのは、パンが別料金ということかな~( ̄u ̄;)
全体的にポーションは少なめな感じ。私でもちょっと物足りなかったから・・・(私の腹7分目(爆))でもとても盛り付けが素敵でした(^v^)
普段のランチコースは、同じような感じのメニューの3品で178元≒2314円なので、やっぱりレストランウィークはお得!
サービス料は不要だったので、118元≒1534円ポッキリでしたψ(`∇´)ψ

今回のレストランウィークではディナーへ行けなかったんですが、やっぱり行ったことがないお店へ”お試し”な感じで行けるのがよいですね(人´∀`*)
ちょっと敷居の高いお店でも、あらかじめ値段とメニューを知った上で行けるので安心だし♪

私の贅沢ランチウィークもおしまい!!
また夏のレストランウィークを楽しみにしておきましょう~(*`▽´*)




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-03-09 22:27 | 外食