人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ブラッとカメハメハ♪

10月2日 ハワイ旅行4日目。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイルの後、ハワイへ来たならここは見ておくべきやない?と、ハワイ旧裁判所の正面にいるカメハメハ大王にご挨拶(*´∀`*)
ブラッとカメハメハ♪_a0187943_20371111.jpg




ガイドブックによると、この大王像は複製で、オリジナルはハワイ島の旧裁判所前に建っているんだとか。
ブラッとカメハメハ♪_a0187943_2033364.jpg

笑えるのが、この銅像の顔はカメハメハ大王本人の顔ではなく、大王の親友の宮廷仲間で1番ハンサムな人をモデルにしたんやってー(*`▽´*)
ブラッとカメハメハ♪_a0187943_211779.jpg

そんなに自信のないお顔だったんでしょうかねぇ・・じゃあ銅像なんて作らんかったらええのにー( ・´ω・`)ボソッ
ブラッとカメハメハ♪_a0187943_2145451.jpg

カメハメハ大王像の正面にあるのが、アメリカ唯一の宮殿【イオラニ・パレス】
中を見学するには予約が必要です。入場する時には床を傷つけないように靴カバーをしなければいけないそうですよ~。
ブラッとカメハメハ♪_a0187943_2184476.jpg

大王像のお隣は郵便局。
ブラッとカメハメハ♪_a0187943_2110475.jpg

郵便局の前にコインパーキングがあるので、レンタカーで来てもOK♪ 確か20分くらいなら無料だったと思います(^v^)
ブラッとカメハメハ♪_a0187943_2113421.jpg

大王像を拝んだあと、『時間があったら行きますね~!』と言っていた、ヒルトンのタイムシェアの話を聞きに行ってきました。
ブラッとカメハメハ♪_a0187943_21171370.jpg

前日の夜に上がっていた花火は、ここから上がっていたんですね~♪

いろいろと興味ある話をたっぷりと聞かされ聞いてきましたが、わが家でこういう話の決定権があるのはかず。私はすぐに心をグラッと揺らされるので(笑)
で、かずにとっても興味がある話ではありましたが、答えは『No』。そして、ちゃっかり$100の”話を聞いたお礼”は頂いて退散(≧∀≦)ゞ

ヒルトンのタイムシェア説明会へは、DFSやアウトレットで『お時間ありましたらお越しください~!』と声をかけてくれるので、興味がある方は予約してからどーぞ!

さてさて、そろそろかずが行きたいと言っていたアイスクリーム屋さんがオープンする時間♪
モチアイスを食べに行きますよ~!




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-03-01 23:32 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行